プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。私は中学3年生です。
いま、総合学習でユニセフの親善大使について調べています。
まず、ユニセフの歴代の親善大使を知りたくて、ユニセフのWebをみたんですが、わかりませんでした。詳しい情報が欲しいので、お願いします。

A 回答 (3件)

  このホームページに親善大使と国内大使が載ってますよ。


  世界のユニセフ大使をクリックして見てみてください。(^○^)
  

参考URL:http://www.unicef.or.jp/house/ag.htm
    • good
    • 0

歴代は分かりませんけど、現在のリストなら下記のファイルの20ページに載っているようです



http://www.unicef.org/ar00/
2000 UNICEF Annual Report
「Part 3 (1.20 MB)」(PDFファイル)
    • good
    • 0

日本のユニセフ親善大使は、1984年に黒柳徹子さんが初代として就任され、今でも黒柳さんが努めておられます。



海外では俳優のロジャー・ムーア氏や女優の故オードリー・ヘップバーン女史などが有名ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!