dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

トロカデロ・デ・モンテカルロバレー団  のチケットなんですが
入院する事になっていけません。
ネットで買ってくださる方を探したいのですがどのような所にとく効すれば良いですか?
又、送料、振込み手数料など相手に負担して頂きたいのですが。
チケットは定価で譲る事は出来ますか?
6月22日急いでます。

A 回答 (4件)

金券ショップではチケットは委託販売で預かるだけで、買取はやっていないはずです。

つまり、売れればいいですが、売れなければただの紙切れとなって返ってきます。
実店舗では100%買い取りはありませんが
もしネットショップで買取をやっているところがあるとしても
公演日が迫っていて必ず売れるというメジャーなチケットでもありませんから
定価以下で買い叩かれるのは間違いないでしょう。
いや、お断りされてしまうかもしれません。

オークションを利用するのでしたらYahooオークションしかないでしょうが
Yahooは落札側は簡単にできるのですが、出品するには住所確認やら手続が面倒です。
ですから、すでにIDを取っている人に頼んで出品してもらうべきです。
チケットの発送なんかも任せてしまいましょう。
入院してしまうmahiro1114さんには迅速な対応は無理でしょうから。
代理出品してくれた友人に迷惑がかかります。
もちろんその方には後でちゃんとお礼をするのをお忘れなく。
定価以下で出品して定価即決にすると落札してもらえるかもしれません。
一番いいのは、友だちの友だちの友だちでもいいですから
安くするから見てくれないかとお譲りすることでしょう。
これが一番簡単で確実な方法です。
    • 0

一般的に言えばネットオークションなのですが、なれていないと難しいかもしれません。

私も取れなかったチケットを買ったことはありますが、売り手になった経験はありません。
お友達にネットオークション経験者が居られれば、お願いするのも手かもしれません。

定価+送料から(競り合う)などと開始の値段も指定もできますが、チケットの人気によっては買い手がつかない場合もあります。

参考ヤフーオークション
http://auctions.yahoo.co.jp/jp/
    • 0

Yahooオークションが簡単だと思います。

確実なのは大黒屋などの金券ショップでしょうか。
    • 0

簡単に売るとすれば金券屋かオークションになるかと思います。

オークションであれば出品の登録が必要ですが、定価で売ることも可能です(定価で買う方がいるかどうかは別です)。
出品の説明に送料と振り込み手数料は落札者の負担とすれば、出品者が負担することはないですね。

ただし、当日券も販売されるようなチケットですとある程度安くしなければ売れない可能性はありますよ。
逆に、プラチナチケットなどといわれるようなものであれば、定価以上の金額になることもありますよ。
    • 0