ウォーターサーバーとコーヒーマシンが一体化した画期的マシン >>

本当に基本的なことですみません<m(__)m>

名前が変わり、名義変更手続きをしたばかりなのですが(東京三菱UFJ)その場でカードをはさみで切られてしまい、その場合は通帳と番号だけで引き出しってできるのでしょうか。
ちなみに三井住友はそのまま旧名義のカードも届くまでは使えますのでご安心くださいと言われました。

A 回答 (6件)

●「お通帳だけで、ATMで、現金のお引き出しが、できる銀行」(ただし、「キャッシュカード」の、お申し込みの、ご契約の、ある方に、限りますが、)は、私の、知る限りでは、「郵便局」を、除いては、

「きらやか銀行」(山形市)、「十八銀行」(長崎市)、・・・など、ごく一部の、地方銀行などに、限られます。

それ以外の銀行(都市銀行、地方銀行、信用金庫、・・・など、ほとんどのところ)など、は、(ご質問の、「三菱東京UFJ銀行」(「旧東京三菱店◆」および、「旧UFJ店●」とも、)を、含みます。)
「平日、9時から15時まで、お届け出印を、お持ちのうえ、その金融機関の、本・支店で、窓口での、お引き出し」と、なります。
(ご質問の、「三菱東京UFJ銀行」の、「普通預金」は、「旧東京三菱店◆」、「旧UFJ店●」どちらの、窓口でも、OKです。)

なお、他の金融機関の、窓口では、「通帳と、お届け出印」での、お取り扱いは、いたしません。
    • 9

三菱東京UFJ銀行の場合は、キャッシュカードが無いとATMの引き出しが出来ません。

(↓の「お引き出し」を参照)
http://www.bk.mufg.jp/tsukau/atm_con/atm/ufj_btm …
http://www.bk.mufg.jp/tsukau/atm_con/atm/ufj_ufj …

お急ぎでなければ、カードが届くまで待ってください。
    • 5

通帳のみでATMを使用出来る銀行はありますが、全ての銀行で共通するサービスではありませんし、出来る所も、あらかじめ窓口で手続きする必要がある場合がほとんどです。

ここで素人に聞くより、銀行に電話をかけて問い合わせてみるのが一番手っ取り早いと思います。
    • 2

ふつうにATMで引き出せますよ。

通帳入れて暗証番号入力するだけ。
    • 9

無論、名義変更前の通帳は全てにおいて、使用不可ですので、名義変更したあとの通帳と届出印があれば、窓口でのみ引出し出来ますし、名義変更されたあとに発行されたキャッシュカードでしたら、自動支払機などで引出し出来ます。

この回答への補足

言葉が足らず申しわけありません。

仕事で窓口に行くことができないので、ATMで通帳引き落としはできますでしょうか。名義変更は完了しているのですが、キャッシュカードだけが届いてない状態です。

• 2

通帳と届出印があれば窓口でおろせます。

• 7