アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Photoshopでスライスした情報を
他の画像に持っていくことってできるのでしょうか?

Fireworksだとスライスをコピーして他の画像の上でペーストできますよね。

それと同じようなことはできるのでしょうか?

ご教示ください。

よろしくおねがいします。

A 回答 (1件)

こんにちは。

>Photoshopでスライス~
ImageReadyのスライスの事でしょうか?それともPhotoshopの選択範囲の事でしょうか・・・?
>Fireworksだとスライスをコピーして他の画像の上でペーストできますよね。
とありますが、「他の画像の上でペースト」自体はPhotoshopでも可能です。
おそらく、コピペした際のFireworksとPhotoshopの動作の違いで困惑されているものと思います。

Fireworksはコピペした際に自動でレイヤーが作成され、新規レイヤーに貼り付けられますが、Photoshopは自動でレイヤーを作成してくれません。ペーストする前に「新規レイヤー」を作成してアクティブな状態にしてください。
後はペーストコマンドを押すだけです。

検討違いかも知れませんが、ご参考までにどうぞ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
返信遅くなりましてすみません。

新規レイヤーを作成するのですね。(Photoshopは使い慣れなくて。。。)
試してみます。

ありがとうございました。