プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

頭痛持ちなので、2日に一回くらいは頭痛薬(ノーシンピュア)を
飲んでしまいます。

これ位の頻度の場合、飲む回数を控えたほうがいいのでしょうか?

なんだか薬ばかり飲んでいて、何かしらの悪影響がないか少々心配しています。

A 回答 (2件)

特に問題はないと思います。


例えばバファリンのことを言いますと、この薬は「頭痛を治す」というより、「血行を良くする」もので、健康管理のために一日に二錠欠かさず飲むようなお医者さんもいます。
ノーシンピュアの詳しい効果は知りませんが、似たようなことだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

市販の薬は「頭痛を治す」というよりは「血行を良くする」ものなんですね。
確かに、薬を飲むと頭痛だけじゃなく肩こりまで治ってしまうことも
ありますね~。

いただいた回答で少し安心しました。ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/13 14:39

薬物乱用頭痛と云うのがあります。


毎日のように鎮痛薬やエルゴタミンを飲むことによって、脳が痛みを
感じやすくなってかえって頭痛がひどくなると云う症状です。

心配でしたら一度、頭痛外来などに行かれて、相談してみるのも良いのでは
ないかと思います。自分にあった薬が見つかり、頭痛が楽になるかもしれません。

http://www.shesmile.net/q_a/yuhatsusei.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

薬物乱用頭痛・・・、怖いですね。
紹介していただいたURLを拝見しました。
私の状況と照らし合わせると、まだそこまでではないように思いましたが、
それでも予備軍だなと感じました。
時々、薬を我慢してみるのですが、薬を飲まないと頭痛が3日経っても
治らず、結局、薬を飲んでしまいます。
薬を飲めば30分ほどで治るんですけどね。
このまま、気になるようだったらお医者さんに相談してみようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/13 14:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!