プロが教えるわが家の防犯対策術!

一般的な洗濯機給水ホースが接続できる「洗濯機用蛇口」と、一般的な食器洗い乾燥機給水ホースが接続できる「食洗機用蛇口」とでは、なにか違いはあるのでしょうか?
見た感じではどっちも同じ形状で、洗濯機用蛇口にも食洗機ホースをカチっと繋げれそうな気がするのですが。。

分かる方、試したことがある方、宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

同じです。

繋がります。
 ただし洗濯機用のパーツ類は50度が耐熱上限の場合が多いので、60度給湯で食洗機を使いたい場合はご注意ください。
    • 4
この回答へのお礼

なるほど・・・耐熱上限の違いがあるんですね。
でも形状は同じと分かって良かったです。
ありがとうございました!

どちらも上水道なので、形が同じならどちらでも使えると思います。

洗濯機用蛇口にも食洗機ホースをカチっと繋げれそうな気がするのですが←食洗機を繋いだ場合、台所では無い?ので多少使い辛いかも知れません?又、お湯が使えないので、食洗機の性能や光熱費に違いが出るかも知れません。
更に、洗濯機と一緒に繋ぐと水の勢いが変化するので、それぞれが影響されると思います?

この回答への補足

説明不足で申し訳ございません。
私の疑問は、洗濯機用蛇口・食洗機用蛇口共に、赤ちゃんの「おしゃぶり」のような形状をしていますが、どちらも同じ規格・寸法なのでしょうかということでした。(庭の散水ホースにも似たような接続口のついたものがありますが、これは今回除外するとして・・・)

• 0