dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんばんわ。
今回、中古マンションの物件検索から知人が骨を折って下さり、気に入った物件の購入に相成りました。
知人(遠い親戚)の不動産やさんが仲介料を取らずに色々と御助力下さった為、お礼を、と思うのですが、こういう場合のお礼の相場等の検討がつきません。物品で送ろうと思っていたのですが、母がお金を包んだほうが、と言いだしたので・・・・実際にしてもらったのは物件探索から扱い不動産への取次ぎ、司法書士さん等との取引等、ローンを使わなかったのでそれに関する諸事以外全てにおいてお世話になりました。
物件の金額的には2000万以下の物件です。

詳しい方や経験おありの方、ご助言宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

お金を渡す行為自体は変だと思いませんが、金額によっては受け取る側に不快を与えます。

物品などを郵送ではなく直接お伺いし、手渡しでお礼をした方が喜ばれると思いますょ。
    • 1
この回答へのお礼

御助言有難うございました。
やっぱりお金だけよりは心添えに何かあったほうがいいですよね・・
お金だけでは何となく私も落ち着かない感じですので、何か物品を持って行って、お礼方々同時にそっとお金もお渡しする形にしようと思います。額は気持ちだけ、という事で。
この場合、10万くらいでは少ないでしょうか・・・・それくらいにしようかとは思っているのですが。

取り合えず、有難う御座いました。ちょっとすっきり致しました。