dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

賃貸を探していた時、とても親身になって相談に乗ってくれて、おかげさまで良い物件に入居出来ました。
営業マンさんにお礼がしたいです。

どういったものを貰っているのでしょうか?

ケーキ・・・生ものだし迷惑ですか?
焼き菓子・・・無難なとこでしょうか。
現金・・・一番嬉しいと思うのですが失礼でしょうか。
商品券・・・現金よりやらしさが無いのでw

どういったもの貰うと嬉しいですか?

ちなみにその不動産はご兄弟で経営されている個人の不動産屋さんです。

明後日行く予定なので早めの回答宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

良心的な不動産業者にあたって本当に良かったですね~。


業者はお客様にそうやって喜んでいただけると、お世話した甲斐があるってもんです。

ケーキ・・・甘党でない場合は困るかも。日持ちがしないし。
焼き菓子・・・ハイ、無難ですね(*^_^*)
現金・・・これは受け取れないですよ~。
商品券・・・これもいいかも(*^_^*)

でも、もうそろそろ年賀状の季節ですし、年賀状に一言お礼の気持ちを書かれてはいかがでしょう?
「おかげさまで快適な暮らしをおくっております」とか
「良い物件を紹介してくださりありがとうございます」などなど。
私は不動産会社を経営しておりますが、それで十分うれしいです!
新婚さんをお世話させていただいたときは、新婚旅行のお土産をいただいたりしましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。無難に焼き菓子にしときます^^

年賀状も出そうと思います。

本当に良い物件に入れたし、融通聞いてもらって割引もしてもらって
至れり尽くせりだったので感謝の気持ちでいっぱいです。

お礼日時:2010/11/16 17:04

建築及び宅建業者です。



固い事言えば、仲介手数料以外の金銭を受け取ると宅建業法違反なので、金銭は駄目。もちろん商品券も駄目。私の所では全てお断りです。どこで足元をすくわれるか分かりませんので。
もちろん気にせず受け取る業者もありますね。
しかし、お礼など必要ですか?もし気持ち的にどうしてもと言うのなら、生菓子ではなく焼き菓子でしょうか。賃貸物件を扱う仲介業者は店舗で生菓子など食べる事はできません。客商売なので。焼き菓子なら持ち帰りも可能ですね。

でも、一番いいのは誰かが回答してますが、他のお客をその担当者に紹介する事。うちではそれに尽きます。
    • good
    • 7

現金や商品券を上げる気持ちがあるならそれが一番嬉しいと思います。

ただし会社の他の人にはわからないように。
それともっと良いのは、家を探してるお客さんを紹介してあげることです。
    • good
    • 5

焼き菓子とか煎餅とか、みなでつまめるお茶菓子で十分でしょう。



先方も商売でやっているわけですし、過度のお礼は困ります。

逆に、お金や商品券を受け取るぐらいでしたら、最初から仲介料を多く請求しますし・・・
本当に受け取るようだったら、ろくでもない業者ですけどね・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています