電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最終日が明日だというのに、生徒に対して、
お別れの挨拶をさせられました。
雰囲気的に明日もさせられそうで、
何て言えば良いか困ってます。
どう言ったら良いでしょう。
回答宜しくお願いします。

できれば挨拶例をあげて下さると有難いです。

A 回答 (1件)

既に挨拶をしてあるのであれば、軽い言葉でいいと思います。



自分が実習中に思ったこととか、これからどうしたいか。
「教育というものが少し見えた」とか「自分はまだまだだと感じた」とか。
素直に思った事を言うのがいいと思いますよ。
逆に、生徒個人のことは絶対に言わないこと。
もちろん教員の個人に対しても言わないこと。
「疲れた」とかでも言い方によっては笑えます。
別に笑いを取る必要はありませんけどね。
今日の挨拶が正式な感じであれば、明日の挨拶は同僚や友達にするような感じがいいでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

かなりお礼がおそくなってしまい失礼いたしました。

アドバイスをいただけたおかげで
そつなく挨拶が出来ました。
有難う御座いました。

お礼日時:2007/07/16 00:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!