dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

1歳のジャックラッセルテリアです。
何でもかじって壊してしまう破壊王です。
しかもかじったものをうっかり飲み込んでしまう事もよくあります。
飲み込んでも体に悪くなく、かじりがいのあるおもちゃとおやつの
おすすめのものをご紹介ください!

A 回答 (4件)

100円ショップで売っているコットンロープがお勧めです

我が家でよく購入するタイプは結んだ状態で2個入っている物で
小さめですので2個繋げて使用しています。
100円ですから気にせずに頻繁に変えています
勿論、ちぎれて飲み込んでも無害でウンチで出てきますので安心です。
    • 0

我が家では2頭のダックスをかっています。

1歳になったばかりのダックスはなんでもカジカジ。
シートもたまに動かされています(-_-;)
おもちゃもカジカジ。
見てるときは口に手を入れてとるようにしていますが留守番中はコットンロープやコングをおくようにしています。
ちなみにNo.3の方がおっしゃられているようにひづめは歯が折れることがあります。
3歳の子が生まれたときからひづめが大好きでずーっとあげていたのですが2歳ぐらいに歯が折れて手術しました。
それ以来ガムも食べれなくなりグリニーズさえ治療した人工の歯が折れしまいます。
今ではおばあちゃんのようにやらかいものしかあげれません。
病院の先生いわく、ガムも会社によっては歯が折れたといって治療をうけにくることがよくあるといっていました。
カジカジは好きでもあまり硬いものをずっと噛ませると歯が折れることがあるので注意ですよ!
わたしの犬のようにかわいそうなことにならないように喜んでいるからといって本当に大丈夫なのか調べた上で遊ばせてあげてくださいね
    • 0
この回答へのお礼

「とにかく硬くて丈夫なもの」とそればかり考えていました。
歯が折れることは知りませんでした。
ありがとうございました。
気をつけます。

硬い骨やひづめは歯を折ってしまう危険があるそうです。

http://www17.big.or.jp/~mandm/mutooth.html
我が家では硬くても歯が折れにくいデンタルコングにしています。
    • 0

ひづめはいかがでしょうか?

我が家には一歳半のミニチュア ダックスの男の子がいます。
うちの子もかじるの大好き、破壊王です!
おやつはガム(両端に結び目のあるもの)をよくあげます。割と大きめの物などかじりがいがあって楽しいようです。うちの子の場合、ガムは解体したら終わりになることが多いのですが、ひづめはガムより全然硬く、与えてから一月程になりますが全然まだもってます。少し臭いはありますが(豚骨スープの濃いような?臭いです)、面白いのか?美味しいのか?まだ当分飽きそうにありません。
ちなみに一個が300円くらいだったと思います。

コットンロープも与えました。よく繊維を引っ張り出して遊んでましたが、最近は何故か興味が無くなったらしく遊んでくれません。

とうもろこし由来の骨の形のおやつ?おもちゃ?はボロボロとかすが出るのであまりお勧めできません。食べても問題はないようですが、うちの子は少しお腹がゆるくなりました。

あと、歯磨きガムなら歯もきれいになって一石二鳥かもです。
まとまりなく書いてしまいました、すみません。
うちの子は新しいおもちゃを買い与えて5分で破壊してしまった…なんてことが今まで何回あったことか(笑)。丈夫なおもちゃはうちでも日々課題です。お互い頑張りましょうね~。
    • 0