アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

引越を検討中で、とあるマンションの物件を迷っている段階です。

11階建てのマンションです。

それは道路に面した建物で、道路は車は二車線っていうんでしょうか(運転しないので表現が分からないのです)、つまり、上りと下りがあって、車はそれぞれ一台ずつ通る道路です(これで通じますでしょうか)。

東京23区の道路なので、それなりの交通量はあり、ずっと車の往来があるって感じです。

この場合、どれくらい道路の騒音がするのでしょうか。
例えば、5階までだとかなりうるさいけど、8階以上とか、10階とか、そのあたりだと道路の騒音は気にならない・・・とか、それとも最上階の11階でも、それなりに聞こえるのか、ご存知の方がいらしたら教えて下さい。

その物件は都民住宅の空き部屋待機中なので、現在はまだ人が住んでいるために内覧できないので、騒音などが分からないのです。

よろしくお願い致します。

A 回答 (6件)

以前11階建11階部、13階建て13階部に住んでいました。



11階建マンションに住んでいた頃、中央区晴海通り(片側2車線)に面しており築地も近い事もあり、朝はトラックの音などしましたがそれほど気になりませんでした。

地下鉄出口の上に建っているマンションでしたので、忘年会時期等は出口付近で大騒ぎしているサラリーマンの方がよっぽどうるさかったです。

13階建てマンションに住んでいた頃は環七に面していましたが、あまり大きな騒音はありませんでした。

大きな道路に面している物件では、二重窓にしてくれてある事が多かったです(色々見に行ってそう思いました。)
物件を見に行く際は、そういう部分も参考に見てください。

11階で高層マンションてきな感じもしますが、私が住んでいた頃中央区では周りに次々と高層マンションが建っていたので、やはりカーテンがら空きは無理です。

あ、一つ^^蚊や虫は少なかったです!
独身の時は5階建てマンションの1階に住んでいましたが、蚊がすごくて夏場は嫌でした(網戸もしっかり閉めていたのですが、なぜでしょう・・・^^;)

ご参考までに
    • good
    • 5
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2007/06/19 21:46

今11階からですが、族がうるさいです。


また、近所のヤンキーが、へんな時間に迎えに来て、いちいちクラクションを鳴らして、迷惑です。



・・・と、まあ、何を騒音と考えておられるかですが、何らかの音は確実にします。周囲がビルだらけだと、反射して、上がってきます。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2007/06/19 21:48

窓を閉めていればさほど気になるほどの騒音はないとは思うのですが


開けるとやっぱりうるさいですかね

下の方の階だと何の音、とか車1台づつの区別がつくとか
個別の音なんですが
中層階以上だとだんだんいろんな音が干渉しあって混ざり合って
ぼーとかごーとかいう音になってきます

部屋からは聞けなくても廊下などでもどの階だとどれぐらい聞こえるか比べてみることはできると思うのでできれば現地で確認してみてください

昼間はあまり気にならなくても、夜、自分が静かにしているときは気になったりすることもあります

幹線(でもないのかな?)道路に面したお部屋は、音に敏感な方は難しいと思います
最初は我慢できてもだんだんストレスたまります


うえのほうが景色がよければ、それで和めるかもしれません
    • good
    • 9
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2007/06/19 21:46

同じ階に住んでます



自分は最上階のエレベータの脇の部屋ですが,
道路はたしかにちょっと音が小さくなりますが,
エレベータのモーターの音がうるさいですね.
最上階なので,仕方ないですけど
エレベータ動くたびにラジオがばりばり音を立てます

上の方の階は最初の印象はいいですけど,
エレベータがなかなか来ない,家賃が高いなど
いいことないですよ
今度住むときは下の方の階にしようと思ってます

うちのばあい,
屋上にでるため,最上階を通過する構造になっているので,
屋上に出る管理会社や工事業者が脚立持って通過して
毎度毎度,がたがたうるさいです
    • good
    • 5
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2007/06/19 21:46

何階を検討していますか?



騒音も気になると思いますが、
地震が起こって、水道・ガスが止まったり、エレベータが使えなくなった
時の事も考えたほうがいいですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2007/06/19 21:45

一般的に上の階の方が騒音が響くとされています。

・・が上の階のほうが見晴らしもいいし、覗かれる心配も無いので総合的にみて上の方が良いと思いますが・・

元、不動産賃貸会社社員より
    • good
    • 4
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2007/06/19 17:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A