AIと戦って、あなたの人生のリスク診断 >>

こんにちは。
転職について教えてください。

30歳、既婚、正社員で働いてます。
現在は一般事務です。スキルとしては、、、
 ・日常会話ができる程度の英語力、
  (専門用語は厳しい&留学経験はない)
 ・オフィスソフト全般資格有(MOS)
 ・簿記2級

事情により将来的に今よりお給料が高い会社に
転職する必要がでてきました。
私のスキルで、もしくは何か資格を取り足して
お給料が良い職種とは何があるでしょうか?
現在は年収400万程度ですが
あと100万はあげたいのです。
翻訳等、英語のプロフェッショナルになるのは難しく
現在のスキルを活かす、もしくは資格の追加で
考えております。

無謀かと思われますが、アドバイスなどありましたら
何卒よろしくお願い致します。

およそ不可能な(弁護士、医者の資格、起業)等を進める
ひやかしはご遠慮くださいませm(__)m

A 回答 (2件)

簿記2級をお持ちでしたら、英文会計はいかがでしょう?

年収500万も夢ではないと思います。貿易事務もいいかと。

それと、「英語プラスアルファ」の考えはやめましょう。
英語はあくまで手段であって、プラスアルファのモノでしかありません。
簿記にプラスアルファ英語で英文簿記、ですね。
    • 2

こんにちは。

今持っておられる資格などを活かしたいと思っておられますか?
それであるならば、「秘書検定」はどうでしょうか?秘書の仕事であれば、簿記も英語も活かせます。会社によって英語のレベルを問うところと問わない程度の所とあるので、自分で選んだほうがいいと思います。秘書は秘書検定がないとだめって所はすくないので、勉強はそこそこにして、ビジネスマナーを再度習得っという感じでもいいと思います。

これも会社によるのですが、秘書は比較的能力があがっていけば高いお給料をもらえたりしますのでよかったら!
    • 0