プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ファミレスのホールとキッチンのアルバイトのことについていくつか聞かせてください。

私は20歳の男です。今までファミレスでバイトしたことがないのですが、ファミレスってホールを担当するのは、女性がほとんどなんでしょうか?割合がわからないのでどうしようか迷っているんですが、やっぱり男がファミレスでバイトするとなったら、キッチンになるんでしょうか?

あと、ファミレスではキッチンで働いていても、ホールの人と仲良くなれますか?ホールとキッチンの人がしゃべるような機会はあるんでしょうか? 

こういったバイトはしたことがなくてわからないので、わかる方いましたらご回答宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

お店にもよるけど、ホールは女性が多いですね。

ホールに男性もいるにはいますが社員の男性とベテランの男性がホールを
担当している事が多いです。

ホールとキッチンは、意外と仲良くなれますよ。仕事中は戦場?みたいに
なるから、話をしている暇はまずないと思います。

仕事が終わってから、ご飯を食べたりすることもありましたよ。
(ま、私がやっていたファミレスではそうでした・・・という話ですけど)

ホールは今の時期から9月まで、もの凄く暑いから覚悟してください。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
暑いというのは、忙しくて暑いということですか?それとも気温が高くて暑いということですか?

• 0

お店の繁盛具合にもよりますが、混んでいるお店は常にオーブンや

コンロ、フライアーに火が入っていますので、熱い(暑い)んです。

もちろん、のんびりしている暇もないので、働きまくるから余計
暑く感じます。

基本、キッチン内はどこかで火を使っていますので、涼しく感じる
ことはまずないでしょう。
    • 0