プロが教えるわが家の防犯対策術!

このあいだスペイン料理のコースの最後に「スペインティー」が出ました。紅茶のようで、甘酸っぱくてリンゴみたいな香りがして、なんだか気に入ったのですが、コレはどういう物でしょうか。自宅でも飲みたいのですが、どこかで買えるのでしょうか。

A 回答 (2件)

私の記憶では、単に「アップルティー」だと思うのですが---。

• 0

私も、多分、アップルティーのことだと思いますが。

アップルティーだったら、フォーション(綴りが…FOCHONだったと思う)のが美味しいですよ。香りも良いし、味も◎。

ロシアンティーといってイチゴジャム入れてるのと同じ感覚なのでは?
ちなみに、私、十数年前に喫茶店でシャレてロシアンティーを注文したら、ジャムが小皿に出てきた時にはどうしようかと思いましたが。溶かして飲むものだと自力で気が付きましたが/(∵)\
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。やっぱりアップルティーですか。すると、スペインとアップルティーの関係は? などと新たな疑問がわいてきてしまった…。

フォションのアップルティーはおいしいとおっしゃる方が多いですね。今度試してみます。

ロシアンティーは初めからジャムが入ってくるのもありますが、小皿に載ったジャムを好きなだけお茶に入れたり、なめながら(!?)お茶を楽しんだり、と、いろいろな飲み方が楽しめていいですよね。イチゴジャムだけでなく、蜂蜜も出すお店があると聞きました。

一番知りたいことでしたのに、今回はなかなか皆様から回答いただけなくて、スペインティーってそんなにマイナーなのかと思いました。お二人とも、ありがとうございました。