プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

わたしは中学生なのですが、
汗の量がとてつもなく多いのです。
学校へ行き、朝休みの時点で、
顔やカッターは汗でベチョベチョです。女なのに・・・。
よく私は、友達に後ろから飛びつかれたり(じゃれあい)します。
そのときに汗で背中が濡れてたら、臭うと思うし、気持ち悪いと思います。ドン引きされると思うのです。
それで友達関係崩れたらいやで。。
そこで、ある日、背中にタオルを入れて行きました。
大丈夫だろうと思っていたのですが、
ベチョベチョまではいかないのですが、しめってきて・・・。

どなたか、いい方法を教えてください。本気で悩んでます。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

先日新聞に掲載されていたのですが、精神安定剤で治るとありました。

皮膚科や精・神経内科で診てもらうと処方してくれるそうですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今度、診てもらいます。

お礼日時:2007/06/19 22:11

手首(血管部分)を冷やすと汗が引きます。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
一回やってみます。

お礼日時:2007/06/19 22:10

中学生のときは汗は普通・・・と思っていたけど、やはり女の子だね。



登校時に面倒だけど、制服のブラウス1枚の下にノースリーブのシャツ
を挟んでみたら?
サッカー選手とか着ているノースリーブ(白)のアンダーシャツがある
んだけど。

スポーツ用のアンダーシャツは汗をすぐ発散させるから、意外にいい。
(学校で洗える環境があるなら、2時間で乾くし)


このシャツは毎回アリエールとか汗の臭い対策の洗剤で洗っておけば、
あの嫌な臭いはしないよ。


学校トイレで、そのアンダーシャツを脱いで、学校で普通に生活する
形でいいと思うけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ノースリーブアンダーシャツ、こんど買ってきます。。
ありがとうございました

お礼日時:2007/06/19 22:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!