プロが教えるわが家の防犯対策術!

MP-500で「インクタンクが認識できません」とか「同じインクタンクが重複して挿入されています」のようなエラーメッセージがでます。

↓ここに類似の質問と回答があり、原因はインクタンクの側であると予想できます。
http://okwave.jp/qa2604215.html

しかし私の場合、黄色のインクタンクを交換した少し後に黒のインクタンクでエラーが出るようになりました。
これは、どちらに原因があると思われますか。

A 回答 (2件)

黒インクのICチップだと思う。

とりあえず新しい黒インクを買ってきて取り替えてみるのが早い。
買うのが納得いかないならサポートに電話して状況を話せば直ぐに代品を送ってくるから、交換して古いものを送り返せば良い。
交換してもダメだったら本体側に異常がある可能性もあるので再度サポートに電話すること。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この回答を見る前にどうしても印刷しないといけない状況になったので、インクを買ってきてしまいました。
ご回答のとおり黒のインクを交換したら直りました。
今からでもサポートに連絡して代品を送ってもらえるか聞いて見ます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/20 18:05

カラーインクを使用して黒色を作っている(イエローも使っている)ので、汚れたのでは?



参考URL:http://cweb.canon.jp/e-support/qasearch/answer/b …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと質問の意図とは違うようですが記念にポイントを発行しておきます。ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/20 18:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!