アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

梅シロップを作ろうと思っていますが、八百屋で1kg=190円の青梅が売っていました。。少しこぶり(1kg=33個)でした。。
安すぎると思うのですが、どんなものでしょう。

A 回答 (3件)

青梅の相場は産地(紀州ほか)と品種(南高・鶯宿・古城ほか)、サイズ等で大きくかわります。

有名な産地の代表的な品種であれば1000円/kg以上の値になることもありますが、それ以外の産地と品種であればそれなりの価格です。
またその八百屋さんがどういう値をつけるかはそこの自由裁量ですから、なんともいえませんね。
高い梅は大抵漬け梅用のものが多いですから、小さくても痛みがなければ梅シロップには十分だと思いますよ。
    • good
    • 0

すいません。

市場で投げ売りをしているのを見て勘違いしていました。

でも、小さめのものはかなり安めになります。そのお値段は市場価格でもあり得ない値段ではありませんよ。
    • good
    • 0

1kg200円前後が相場ではないですかね。

150円を割ると安過ぎで100円くらいだと疑う感じでしょうか。

この回答への補足

楽天で検索しても1kg=1000円程度をよく見るので、安すぎと思ったのですが。。。近所のスーパーでも1kg=800円から1000円なので、そんなものかなと思っていましたので。。。
1kg=200円程度のものもそこそこあるのですね。

補足日時:2007/06/19 21:14
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!