電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お世話になります。
宜しくお願い致します。

PCソーッテクBT733です。
電源を入れて立ち上がるまで他の部屋にいて帰ってきたら、
モニターも真っ暗でキーボードも機能いたしません。
本体の電源ランプは点いており、付属?のDVDの開閉は出来ます。

そこで主電源をナガオシやいろいろ触っても電源が落ちません><

今、普段使ってないPCからです。

もうコンセントを抜くしかないのでしょうか??
宜しくお願い致します。

この詳細ではなんとも・・・と言うのであれば、他にどのような詳細を記載すればよいでしょうか?

宜しくお願い致します。

A 回答 (6件)

#1&5


URLが変になったので
http://onecare.live.com/site/ja-JP/default.htm

この回答への補足

有難う御座いました!

長くって、PC使いながらで何回もエラーでExplorerがエラーで落ちてしまって、やり直しばかりで昨晩までかかってしまいした。


今のところ何の支障もないようです。
有難う御座いました。

今後も何かありましたらご指導お願い致します。

有難う御座いました。

補足日時:2007/06/22 07:45
    • good
    • 0
この回答へのお礼

^^;;
繋がらず困っていました。

有難う御座います!

いまからやってみます!

お礼日時:2007/06/20 18:56

#1、再度失礼いたします。



>スキャンやウィルスチェックなどなにかしておいたBEST!
>という事はないでしょうか?

もぅ大丈夫と思いますが、>サポートは一件3,000円!ですので^^;;

マイクロソフト社が提供するサービス≪無料≫です。
『PC の特殊な問題を解決します』
http://onecare.live.com/site/ja-JP/default.htm
Windows Live OneCare PC セーフティのスキャンが行う内容は以下の通りです。

プロテクト (スキャン)     ・ウイルスの検知と除去
クリーンアップ(スキャン)  ・ハード ディスク上の不要なファイルの削除
チューンアップ(スキャン)  ・PC のパフォーマンスの向上

フルスキャンで全てチェックして下さい。但し2時間上かかると思います。
急ぐ時はウイルスの検知と除去・プロテクト・除いたら早く済みます。
『プロテクト(スキャン)だけで80分上は掛かります。』
ご自分でインストールしているセキュリティソフトで検出されなかったウイルスが発見
される事もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼


『PC の特殊な問題を解決します』
とウィルススキャンしてました・・・

ところが、勝手に再起動してしまいまいました。
それだ、おかしい事に、当方アカウント設定をしてあるので再起動・起動では必ずアカウントのパス画面になるのですが、そのまま立ち上がってしまいました><

以前より、終了をしようとすると
デュンッ!となって、0x00000なような感じのメッセージでます、
毎回ではないので待っているとでず、離れているとなります^^;;
それに出てもすぐ消えて終了します。
なかなか書き留められません><

これが何か原因なのでしょうか? と、言っても詳細がわからなければしょうがないですね^^;;

今、MSNスキャンをしています。
このまま様子をみて終わったらウィルススキャンをしてみます。

その後エラーチェック
最適化・・・
やってみます。

エラーチェック
最適化・・・
は最近やってるんですが、、、、、
はぁ~~~

終わったらご報告させて頂きます!!

もし、問題が起きたらまた報告します。
その時に、皆様おてすきでしたら、お力をお貸しください!!
宜しくお願い致します。

お礼日時:2007/06/20 19:24

ANo.2です。



>ご迷惑をお掛けします・・・・・
は正常に電源消してなければかならず出てくるメッセージなのでさほど問題はないです。

そのまま使ってみて頻繁に症状でるようでしたら、何かしら問題有りますね。

>スキャンやウィルスチェックなどなにかしておいたBEST!
という事はないでしょうか?

念のため屋っておいた方が良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよねやっておいたほうがいいですよね!

手間って手間でもないし!

有難う御座います。

お礼日時:2007/06/20 18:58

とりあえず、PC本体とモニターのコンセントを抜きましょう。


一分ほど(帯電を解消するため)放置してから、つなぎ直し、通常の起動操作を行ってください。
その際、HDDのあくせすランプの動きを確認してください
HDDの故障ならアウトです。

BIOSがめんが呼び出せるのであれば初期化してみてください。
BIOSの設定を変更(初期化)することで、PCが正常に起動する場合があります。

それでもだめなら、メーカーに修理依頼の電話を・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。

起動いたしました。

お礼日時:2007/06/20 18:51

電源長押しでも落ちなければ、とりあえずコンセント抜くしかないでしょう。



それで次の起動がどうなるかで対応が変わってきます。

この回答への補足

今、起動かけました!
そしたら、始めた見たメッセージがでて、ここに打たなきゃ!と思って余所見をしたら、起動しました。

確か、

ご迷惑をお掛けします・・・・・

セーフモード
・・・
・・・
・・・・

再起動??かな?ここがハンテンしてたかな?
・・・・・・

な感じで、勝手に立ち上がりました!

このまま使用しても問題はないと思います?が、
スキャンやウィルスチェックなどなにかしておいたBEST!
という事はないでしょうか?

お手数をお掛けいたします。
宜しくお願い致します。

補足日時:2007/06/20 18:14
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います!

やってみます!
その後続くようでしたら・・・・
サポートは一件3,000円!ですので^^;;

NECか富士通にすればよっかたぁ~~><

貧乏の安物買いでした><

本当に有難う御座います。
又何かありましたら宜しくお願い致します。

ソーッテクは嫌いです!!
このPCも代替で置いていったのです><
初めに買ったのが3回修理に出したので、メーカーが家の電圧が悪いからとか言って、来て、調べた結果なんでもなく、強制的に置いていきました!

こんな話をしても仕方ないのですが^^;;

とにかく有難う御座います!!

何かありましたらまたお力をお貸しください!

お礼日時:2007/06/20 18:03

>もうコンセントを抜くしかないのでしょうか??


やってみて下さい。
コンセント抜いて壊れるようなPCはありませんから大丈夫です。

再三それが続く場合はサポートにTEL
指示しだいで修理に出してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います!

やってみます!
その後続くようでしたら・・・・
サポートは一件3,000円!ですので^^;;

NECか富士通にすればよっかたぁ~~><

貧乏の安物買いでした><

本当に有難う御座います。
又何かありましたら宜しくお願い致します。

お礼日時:2007/06/20 17:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!