プロが教えるわが家の防犯対策術!

二酸化炭素をマグネシウムで還元すると炭素と酸化マグネシウムができますよね。
それでは二酸化炭素を何かで還元して酸素を作り出すことはできるのでしょうか。
教えてください。


短文で失礼します。

A 回答 (2件)

内容はありません. 単に言葉の問題だけ:


CO2 において O の酸化数は -2 です. これを O2 (酸化数 0) にするんだから, 「CO2 (の O) を酸化する」ことになるんじゃないかなぁ?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました

参考にします。

お礼日時:2007/06/30 11:25

http://okwave.jp/qa641058.html
↑こちらに色々書かれています。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございました

参考にします。

お礼日時:2007/06/30 11:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!