dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

司法書士は司法試験に落ちてなった人が多く、司法書士を目指して勉強していたのでは合格しにくいと聞いたのですがどうなのですか?

A 回答 (1件)

そんなことはないと思います。



合格者が1,500人時代に(旧)司法試験に受からなかった人は、(頭の良し悪しはともかく)試験に向かないタイプだったのです。
そんな人たちが司法書士試験に転向しても、試験が苦手なことに変わりありませんから、合格は至難の業でしょう。

逆に、質問者さんがあっさり司法書士試験に受かりでもすれば、試験が得意ということですから、さらに司法試験(新でも旧でも)を目指せば意外と簡単に合格してしまって、世間から「先生」と呼ばれる身分になるかもしれませんよ。

頑張ってください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!