電子書籍の厳選無料作品が豊富!

派遣の寮へ引越して働こうと考えているのですが悩んでいます。
やはり親に報告しないといけないので相談ついでに報告したところ親に猛反対されました。

[そんな寮で働く派遣なんて給料もらえない]
[24時間監視されてて帰る事も外出も自由にできない]
[やくざが裏でやってて、どっかに埋められる]

などと言われました・・・。
実際そういうことがあるのでしょうか?それを聞いて深く困ってす。

ちなみに東海地方の○○サミットという会社です。
この会社はよさそうと思っていますがどうなのでしょう。
回答よろしくおねがいします。

※一応添えておきます。上記3つの内容は○○サミットを
 批判するものではなくうちの親の一般的な寮で働く派遣への意見です。

A 回答 (1件)

親御さんの仰る事は、当たらずも遠からずだと思います。

派遣に詳しくなくても、ご自身の人生経験から、そう述べられたのだと思います。

私自身に実体験はありませんが、近所に大手企業の工場が数社あり、寮住まいで遠方から来た方々が働いていますが、切ない内情が漏れて来ます。それに短期でガッポリ・・とは、いかないお給料のようです。

東海地方なら自動車系の期間社員を、寮住まいで募集している事と思いますが、これもかなり激務だと思いますよ!!
そもそも寮住まで働くようなタイプの派遣は仕事内容も、残業の多さ等も非常に厳しいと思います。

又、このサイトの相談を見て分かるように、派遣という働き方自体、トラブルが非常に多いのに、その上、寮住まいなんていったら、こんな筈じゃなかったと思う事ばかりでだと思います。

事情がおありで、どうしても寮住まいがしたいのなら、正社員の口で探したほうが良いと私は思います。
    • 0