公式アカウントからの投稿が始まります

もしもカテゴリーが違ったら申し訳ありません。
 私は現在管理栄養士養成課程の4年生で、卒業後は病院で管理栄養士として働きたいと考えています。
 就職は新潟でしようかと思っているのですが、新潟の病院で給食施設が直営の所はやはり少ないのでしょうか。なるべくなら委託よりも直営で働きたいと考えています。自分の知っている病院のホームページ等を見たのですが、よくわかりませんでした。
 現在新潟の病院で管理栄養士・栄養士として働いている方、直営・委託の状況等知っている方がいらっしゃったらどうか教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

う~ん・・難しいですね

何故難しいかと言いますと、こういう事は普通、病院のHPなどには
オープンにしていません。
また、現在は直営でも、いままさに依託への転換を模索している場合もあるからです。

例えばですが・・新潟の栄養士会に連絡を取って、どなたか実際に
病院で勤務されている方に会って頂いてお話を伺う事ができれば
少しは情報が貰えるかもしれません

または、新潟の職安で求人を閲覧すれば、求人が出ている病院に関しては
直営か委託が解りますよね

あとは、今通っていらっしゃる学校で新潟に繋がりを持っている方がいれば
例えば私は、岩手の病院での就職を希望していましたが
大学のゼミの先生が、仕事上面識のある岩手の病院栄養士の方を
私に紹介してくださり、その方とはずっと色んな相談に乗って頂いていました。
こういう上手い例が、そうそうあるか解りませんが
そういう方法もありかも・・と思います。

大学があるエリア外での就職活動は難しいものですが
がんばってくださいね
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい、大変申し訳ありません。
丁寧な回答ありがとうございました。病院の求人もそろそろピークですので、アドバイスを参考にがんばっていこうと思います。