アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、中3の息子を持つ母です。
埼玉在住ですが、高校進学を期にスノーボードを練習するのに都合の良い環境にある高校に入学希望です。

部活としてスノーボードが出来る高校ということで旭川龍谷、登別大谷と調べて問い合わせをしてきましたが、残念なことに旭川龍谷は顧問の先生がお辞めになり廃部、登別大谷は監督さんにも詳しい資料を送っていただいたり、とても熱心に説明していただきましたが、スピード系の種目のみで息子がやっているH.Pやストレートジャンプは練習すら出来ないそうです。
大谷は条件が良いのでずいぶんなやみましたが、種目を変えてまでその高校に行く理由はないということであきらめました。

今考えているのは、札幌市内の私立高校で、スノーボード部はなくてもスポーツ活動に理解のある高校ということで
東海大付属第四・札幌龍谷・札幌新陽 と3校を選んでみましたが、どうにも遠距離なもので生きた情報は得られません。
問い合わせをした感触では、第四が一番親切でwelcomeな感じでした。
スノーボード同好会があり、大会の際も公休扱いになる新陽は、あまりお勧めしないようなニュアンスの返事をいただいています。
龍谷は、「学業優先」とのことでした。
もちろんプロを目指すうえで北海道に進学を希望するのですが、勝手でぜいたくを言うようですが、学業においても通常の高校生としての学力くらいはつけてもらいたいと思っています。

そこで、北海道の地元の方から生きた情報がいただけると助かります。
特に上記3校の校風や生徒さんの特徴などの様子がわかると助かります。
またプロスノーボーダーを目指している現役高校生の方のご意見などもいただけたらうれしいです。
そろそろ学校見学のことも考えなければならないので少しあせっています。
どなたかお知恵を貸してください。

A 回答 (1件)

下記のURLで聞いた方がいいかも知れませんよ。

スキーだったらある程度知っていますが、スノボの強い高校はさすがに私もわからないので、お役に立てませんしねぇ…

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/c440.html

この回答への補足

あ、すみません。うっかりしていました。
スノーボードに強い高校ということではなく、
上記の3校について単純に高校の様子や通っている生徒さんの雰囲気などがうかがえたらな~。と思っています。
引き続き宜しくお願い致します。

• 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
このURLで質問してみます。