プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

韓国で使われているようなハングルの幼児教材はどこで買えますか??
英語ならアルファベットのカードや簡単な単語の赤ちゃん用の絵本、
DVDや歌のCDなどいろいろありますよね。
きっと韓国には韓国の赤ちゃんたちのための幼児教材があるはずですが、日本にはないでしょうか?
もっと欲を言うと、日本語訳つきの韓国語の幼児教材(英語訳でもいいのですが)はありますか??
探し方もわからないので、ぜひ教えて下さい!!

A 回答 (5件)

初めまして。




以前、ヤフオクで単語カードを出品してる方がいらっしゃいましたが
今はどうか分かりません。
ですが、たぶん自分で作っていたようです。
パソコンを利用してイラストをプリントして、ハングルの単語帳を
作ってみてはどうでしょうか。
購入するのであれば、個人輸入代行に頼むのが一番だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
やはり日本にはあまりないんですね。
自分で作れたらすごくいいですね!私自身まだよく覚えてなくて^^;
がんばって作ると勉強になりそうですね。
個人輸入代行も探してみようと思います。
ありがとうございました★

お礼日時:2007/06/29 03:23

私も探しました!!



でもなかなかないんですよね。。。私は 単語教育に自分でカルタをつくりました。
yahooなどで「幼稚園 保育園の無料イラスト」というキーワードで無料の
イラストをgetして子供と楽しくぬりえをしながら単語を覚えてかるたを作りました。

それと童謡やお話はhttp://ehon.chu.jp/ ここのサイトで見れます。
無料です!
日本語で説明されているサイトもありますが ほとんどが全て韓国語なので
読解にちょっと苦労しますが PRINTできる絵本も、web絵本もあるので
音声つきで たくさんの童話やニミアニメが見れて私の勉強にも我が家ではすごく重宝して活用してますよ!

参考URL:http://ehon.chu.jp/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
意外とないですよねー(><)
さっそくHPを見てみました!すごくいいですね!!
こんなの探していました★☆★
とってもいいサイトを教えていただいて感謝いたします!!
なぜかアニメが見れなくてすごく残念でした(T0T)
でも歌は見れましたこれからたくさん利用したいと思います。
手作りのかるたを作ると楽しそうですね!
私もやってみようかなと思います。
ありがとうございました♪

お礼日時:2007/07/04 21:15

NO2です。



お役に立てて嬉しいです。
下記URLにアクセスしていただいても 童話の動画が見れませんか?
アクセスしたら 画面右側の日本語に「プリント童話」と書いてあるのでそこへ
行けばプリントもできて 絵本チックになりますよ!買うと1冊1000円以上は
しますからね 笑 それと楽天で韓国 絵本 のキーワードで探してみたら
以前結構ヒットしてきましたよ!
家の子供は歌ですごく単語を覚えましたよ!
1、2回聞いて一緒に歌ったら「あたま 肩 ひざポン」の韓国語の歌詞を
覚えてしまいましたよ!リスニング力も大人とちがって聞いたままを口にできるので
とてもうらやましいです!
一緒にがんばりましょう!!

参考URL:http://ehon.chu.jp/m_empas_douwa.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再び回答ありがとうございます!
スゴイです!見れましたーー!やったー得しちゃいました!
ありがとうございます☆★☆
韓国のサイトってなんでこんなにスゴイんですかね!?
太っ腹ですよね☆
お子様が韓国語の歌を、1,2回で覚えちゃうなんてこれまたスゴっ!!ホントうらやましい・・・
私もス~イスイと覚えて歌いたいですぅ。
でもたとえ日本語でも1回や2回じゃ非常に厳しそうですが。。。
vivi-piyo様の手作りかるたの基礎が素晴らしいのですね、私も絶対にやりたいです!

あの、また質問になってしまうのですが、韓国の童謡のところのリズムゴーゴー踊りながら歌う童謡っていうのは、表示されたものをインストールらしきものをやってもやってもやはり見れませんでした。もし何か方法があったら教えてください!踊りながら歌いたいものです(@▽@)♪
楽天も見てみます!
ありがとうございました★

お礼日時:2007/07/06 02:13

東京の「高麗(こま)書林」(

http://www.komabook.co.jp/)という、韓国の本を専門に売るお店があります。
幼児とはいえなくても、学童くらいの年齢の子の本などがあります。

参考URL:http://www.komabook.co.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が大変おそくなりまして、すみませんでした。
参考にさせて頂きます。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/07/26 19:23

お返事が大変遅くなり 本当にごめんなさい(ToT)/



リズムゴーゴーですが 私のPCではバッチリ 踊ってくれてました♪
見ようとすると私のも何かインストールするような画面になりましたが その作業がうまくできてないのかも
しれないですね!私はハード系操作を詳しくご説明できないのでこの教えて!で
別カテゴリで質問してみたらどうでしょうかねぇ~ いい解決策が見つかるかもしれないですよ!!

韓国のサイトが太っ腹!とは 笑いました(^_-)ハハハ 確かに太っ腹ですよね!
ほかにもALLハングル表記でもOKなら いろんな子供専用サイトがあり童謡や童話がみれますよ!
まぁみんな似たりよったりだしyahooの子供サイトはIDがないと動画等がはじまりませんが(T_T)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変おそくなりまして、すみませんでした。
参考にさせて頂きます。
ありがとうございました!
これからも楽しく子供と歌います♪

お礼日時:2007/07/26 19:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!