電子書籍の厳選無料作品が豊富!

前々から血圧が150~170ぐらいでした。数日前、血圧が200まで上がりました。とりあえず近くの個人病院へ行き、降圧剤をもらい、今は140~130に下がっています。
それとは別に、普段、精神科の薬も飲んでいます。
こういった場合、どのようにしていけばよいでしょうか。

A 回答 (3件)

精神科の薬は基本的に抗欝剤でしょうか?でしたら血圧は下がるはずです。

医者に精神科の薬を服用していることはちゃんと言っていますか?
普段の気をつける事はまず、外食だったらカロリーの少ない物を頼む。アルコールは出来るだけ避ける。食事もカロリーを気にしてください。最近はコンビニでもカロリーが表示されています。
一日成人男性だと2000カロリーがベストです。あと、水分はお茶や水。他の飲み物は糖分が入っているので避けるのが良いでしょう。また、間食も避けるべきです。また、夜は出来るだけ少なめの食事で朝中心に心がけましょう。
    • 0

高血圧の原因がなんでしょうか?

医者の指導に従うしかありません
    • 0

医師から指導を受けて下さい。

ここでは断言することは×となっていますし、あなたの高血圧の原因が全くわかりませんので。
    • 0