アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度、中免をとって400ccのバイクを買おうと思っています。そこで、cb400ssを買おうと思ったのですが、バイクが少し小さいように見えました。
私の身長は180cmあるのですが、この身長でcb400ssに乗ると小さいでしょうか??
どなたか教えてください。

A 回答 (2件)

別に問題はないと思いますが、小さいと思うのであれば走なのかもしれませんね。

私も190cmありますが中免しかないので選べる車種がかなり限定されました、結果的にはZZR400になりました。400スポーツのなかではかなり大きな車体になりますがそれでもひざ周りがかなり窮屈ですし、高速道路などでカウルに体が収まりきらず結構な風を浴びてしまいます。
私も考えていますが大型に乗るか、アメリカンというのならポジション的に問題ないと思いますが、好みなのでCB400ssでもよいのではないでしょうか?あの手のバイクは前傾も強くなく、ハンドルを変えることによってかなりポジションを改善できませす。ちなみに身長が高いメリットとしてはバイクの取り回しが楽(力押しでなんとかなる)、立ちコケしにくい(私もエンストしてミラーが地面まで10cmくらいまで傾けてしまいましたが右手だけでなんとか立て直しました、背中の筋肉がおかしくなりましたが)などのメリットもありますのでそこら辺を活かしたバイクライフを楽しんでください。
    • 0

バイクが小さくは見えると思いますが、別段、不都合はないと思いますよ!

窮屈等とは無縁で、ライディング出来ますよ。
何も心配は要りません。
スーパースポーツと違い、ライディングポジションには充分、余裕がありますから。(教習所で、ネイキッドバイクを扱うことになるので、それを基準にしましょう)
    • 0