プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ドライバを最新のものに更新したいんですが、
どこから更新していいのかすらわかりません。
それらしいサイトを見てみましたが英語ばかりで
さっぱりどうしたらいいのかわかりません。
どなたか教えてもらえないでしょうか?

DirectX 診断ツールで調べた結果↓
初心者なので、なんのことだかさっぱりわかりません。

デバイス
名前:VIA/S3G UniChrome Pro IGP
製造元:VIA/S3 Graphics Co, Ltd.
チップの種類:VIA/S3G UniChrome Pro IGP
DACの種類:Internal
メモリ合計32.0 MB

ドライバ
メインドライバ:vtdisp.dll
バージョン:6.14.0010.0164(英語)
日付:2004/08/07 13:10:14
WHQL ロゴ付き:はい
Mini VDD:vtmini.sys
VDD:利用不可
DDIバージョン:9(またはそれ以上)

A 回答 (4件)

マイコンピュータを右クリックして、「プロパティ」を


クリックして「システムのプロパティ」を表示させれば、
メーカー名と型番がわかるかもしれない。
# ダメな場合もあるので、ダメだったらごめんなさい
    • good
    • 0

現状で動作しているのなら、問題はないのでそのままのほうが良いと思いますし。

もともと、現在の基準で言えば原付のようなGPUですので。更新したからといって、性能がどうにかなるようなものでもありません。

どうしてもということでしたら。
おそらくは、マザーボードのオンボードとGPUでしょうから、マザーボードのメーカーのHPで探されるのがよろしいかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早期回答ありがとうございます。下と同じ文章ですが

2・3日前まで普通に起動できていたゲームが昨日の
アップデートで起動できなくなりました。
スタートさせると
「ビデオデバイスを作成できません。再起動してもう一度お試しください」と表示されます。

お礼日時:2007/06/28 14:46

まず、どうして更新したいのでしょうか?


画面表示に不具合が発生したなどの理由ではなくて、
単なる興味ならば止めておいた方が無難です。
新しいバージョンのドライバーの方が必ず適しているわけではありません。

恐らく、メーカー製パソコンをお使いと思いますので、
そのメーカーサイトへ入って、その中でドライバーをお探し下さい。
そこでドライバー自体が公開されていなかったなら、
更新すべきドライバーは存在しないと言うことです。

それでも試してみたかったなら、下記サイトからダウンロードをどうぞ。
ですが、もちろん、自己責任でお願いしますね。

http://www.versiontracker.com/dyn/moreinfo/win/1 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早期回答ありがとうございます。下と同じ文章ですが

2・3日前まで普通に起動できていたゲームが昨日の
アップデートで起動できなくなりました。
スタートさせると
「ビデオデバイスを作成できません。再起動してもう一度お試しください」と表示されます。

お礼日時:2007/06/28 14:46

お使いのPCのメーカーと型番は?


メーカーサイトにドライバは公開されてませんでしたか?

チップセットの型番が特定できません。

http://www.viaarena.com/default.aspx?PageID=2&OS …


尚、3Dゲームをしたいのなら、チップセット内蔵ビデオ機能では、スペック不足の場合が多いので、ドライバを更新してもどうにも成らない場合が多いですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早期回答ありがとうございます。
もらいもののパソコンで><
メーカーと型番というのはどこを見たらわかるのでしょうか?

2・3日前まで普通に起動できていたゲームが昨日の
アップデートで起動できなくなりました。
スタートさせると「ビデオデバイスを作成できません。再起動してもう一度お試しください」と表示されます。

お礼日時:2007/06/28 14:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!