誕生日にもらった意外なもの

I'm enojoying school everyday.
という文は正しいでしょうか?
進行形の文に毎日と付けることはできますか?

A 回答 (4件)

全く違う観点からのお答えを、



I'm enjoying everyday in school.

学校での毎日を楽しんでるよ。「everyday」を「enjoy」の疑似目的語(?)(よう分からん)(そんな文法用語はない、今自分で作った(笑))にしてもいいかも。尚、この際は

I'm enjoying everyday's life in school.

['s life]が省略されているとも言えます。
    • good
    • 0

こんにちは。



進行形が、everydayと伴って良いかということですが、「毎日」「楽しんでいる」状態が現在続いているので、たとえ、夕方から朝にかけて自宅でのんびりしていても、現在進行形が使えます。

同じように
I am working as a researcher.
(私は研究者として働いている)

も、たとえ話している時が休日でも使えます。


以上参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

僕だったら、


I enjoy schooling (everyday).

にします。
    • good
    • 0

大丈夫です。


どうしても不安だったら、everydayを名詞にして
I'm enjoying everyday of school.
としてもよいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!