お酒好きのおしりトラブル対策とは

付き合っている彼(32歳)のことで質問です。
彼は5月中旬に退職し、転職活動をして先週の月曜から新しい会社に働き始めました。

前の会社と職種も業務も一緒で(営業)、キャリアを認めてもらえて待遇も給与も前の会社より良いそうです。
他に希望していた会社があったのですがタイミングが合わず、結局面接したその日に内定をくれた今の会社を選んだそうですが「とても良い会社で楽しく働けそう」とのことです。

前の会社は毎日終電で土曜日も仕事という激務で、私も仕事が忙しくなかなか会えませんでした。
付き合って2ヶ月ですが3回しか会っていません。
ですが今の会社は19時には終わるし土曜も休みみたいなんです。

だから、これからはいっぱい会える!って楽しみにしていたんですが全然誘ってくれません。
以前は「毎日会いたい」とか「転職したらいっぱい会おう」って言ってくれていたのに。
私から誘っても会ってくれません。
転職活動中から、誘っても返事すらくれなくなりました。

転職活動中は大変だろうから我慢しようと思いました。
今も転職したてで大変なのかもしれないけれど、メールの内容からして余裕がありそうなので本当に大変なのかなって思ってしまいます。
職種も一緒だから、慣れるのも早そうだし。
キャリアを認めてもらえた分、プレッシャーはあるとは思いますが・・・

会ってくれないことに対して、冷めたのかなという不安もあります。
毎日のようにメールはしています。返信も早いし彼からもメールをくれます。
ですが転職した今も誘いのメールの返信はくれません。
不安がつのり「私は好きだから会いたいけど○○くんは違うのかなぁ?」と聞いてしまいました。
返事はありませんでした。

前の会社を退職するとき相談してくれましたし、転職活動中は不安で落ち着かないなど、大変さもメールで聞きました。
なので本当に大変なら応援したい気持ちでいっぱいです。
会うのは我慢するから頑張ってほしいです。
でも彼の気持ちが分からないから、不安も消えてくれません。

私も社会人ですが、転職したことがないので気持ちがよく分かりません。
あと私自身忙しく夜遅くまで働いているので、正直少し余裕がありません。

いくら前より休みが多くて余裕がある会社でも、やっぱり転職してすぐは体力、精神的共に大変なのでしょうか?
私は忙しくて余裕がない時ほど彼に会いたくなるのですが、男の人は違うのでしょうか(男女ではなく人によるかもしれませんが)
彼の方から気持ちを伝えてくれるまで、待つべきでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

質問者さんが、入社してすぐの時はどうでしたか?


例えば、新しい土地に引っ越した時なども疲れませんか?

環境に慣れるためは、エネルギーがいります。

キャリアを認められての転職ですから、周囲は、「どんな人間だろうか?噂によるとデキルらしいぞ。」とか、注目しますよね。もしくは、よそ者が来るのを、面白く思わない人もいるかもしれません。

>前の会社は毎日終電で土曜日も仕事という激務で
>転職活動中は不安で落ち着かない

今までの疲れも溜まっていますよね。

>「私は好きだから会いたいけど○○くんは違うのかなぁ?」と聞いてしまいました。返事はありませんでした。

疲れていると、メールの返信を忘れても不思議ではないと思います。
すぐに浮気するような心配もないでしょうし、私なら、しばらくメールで様子を見ておきます。(男性の意見でなくてすみません。)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

私は今の会社に入って10年目なんです。
それに高卒で入社したので学生気分のままで・・・
引越ししたこともなくて・・・

でも新しい環境に慣れるのにエネルギーが必要なのは分かります。
私も社交的ではないので、とても疲れます。

仕事も大変だろうけど、社内の人間関係構築も大変ですよね。
それもこれからの生活のうえですごく重要なことだし。

面接後即採用だったので即戦力を期待されているだろうし、プレッシャーもありますよね。

浮気の心配はありません。冷めたのかという心配はあるのですが・・・

私もしばらくメールで様子をみることにします。
女性の方の意見もとてもありがたいです。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/07/04 10:35

今、どおお?って感じて質問系のメ-ルでもしたらどうですか?



メ-ルのやり取りだけでもやられてるんなら、気持ちは続いてるとは思います。

職場のはじめなら、対人関係の構築で体力・気力とも疲れると思います。

気休めですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。

仕事どう?とはメールで聞くのですが、
楽しいよ。とか良い感じの答えが返ってきます。
なので余計、余裕があるように思えてしまって・・・

でも確かに対人関係の構築は大変だと思います。
転職してすぐは一番重要ですもんね。

気休めでも、私にとってはとてもありがたいお言葉です。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/07/04 10:30

こんにちは。


男性ではないのですが、失礼させていただきます。

私の彼も最近転職をしました。
給与や待遇はよくなったみたいですが、勤務時間は増えて
何より新しいところでは気疲れが多いみたいです。
ただ、彼の場合は、疲れたことなど、話すとすっきりするらしく
いろいろ話してくれます。

余裕がありそうでも、もしかしたら大変なこともあるかも
しれませんし、CHERRY1013さんの彼氏さんはそういう
お話を彼女さんに言いにくいのかもしれません。
人それぞれではないでしょうか?

毎日メールしていらっしゃるとのことなので、
冷めてしまったわけじゃないと思います。

なので、「無理しないでがんばって。落ち着いたら、会いたいです」
くらいのお誘いメールにして、
落ち着くのを待ってさしあげたらいいのではないかなと
思いました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。

そうですね。余裕がありそうにみえてもそうじゃないこともありますよね。
あまり気持ちを言ってくれないので、よく分からないのですが・・・

もう少し落ち着くのを待とうと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/07/04 10:27

新しい職場にまだ慣れていないのでは


しばらくメールを止めたら
来ないと気にしてくれるかも
    • good
    • 1
この回答へのお礼

仕事はともかく、職場には慣れていないとは思います。
駆け引きを考えたこともありますが、
本当に大変だとしたらそんな時に駆け引きをするのはどうかと思って・・・
気にしてほしいですけどね。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/06/29 15:50

転職活動中(ただし恋愛未経験です)の僕から言います。



まず、あなた自身は彼のことは好きなんですか?

本当に相思相愛なら、多少忙しくても現代はパソコンや携帯電話があるのですから、連絡を取ればいいと思います(あなたが好きであれば)

好きでなければ、きっぱり別れを切り出したほうがお互いのためです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は彼のことが好きです。
電話はお互い苦手なのであまりしませんが、メールはほぼ毎日しています。
私からメールするとすぐ返信があるし、彼からもメールがあります。
ただ以前に「メールにすぐ返信するのは当たり前」(私の方が返信遅いので)みたいなことを言っていたので、メールの頻度で気持ちを量ることができません。

私は好きなので、私から別れを切り出すことができないんです・・・

回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/06/29 15:23

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q転職したばかりの彼に対して

こんにちは。

先ほど質問しましたが、初めての質問で長々と聞き方が悪かったのか回答が頂けなかったので、改めて質問させてください。

私には、付き合って1年になる彼氏がいます。

付き合い始めた頃は毎日のように会っていましたが(一人暮らしの私のことろに来てくれました)

3か月前、彼の転職をきっかけにぱったりと会えなくなってしまいました。



新しい職場に慣れていないこと、いきなり「マネージャー補佐」という肩書で入社してしまったことでのプレッシャー、仕事が終わる時間が遅くなってしまったこと、などが理由のようです。

彼の性格的に(誰にも頼りたくない)仕事の愚痴や不安、など仕事に関する話はあまりしてもらえません。



今では1週間に1回会えるかどうかの状況にさみしくて、つい責めたような言い方をしてしまいます。

仕事が忙しいのはわかっているつもりですが、会いたいのに会えない寂しさと、不安で仕方がない私になんの言葉もないことが理由です。

たまに会った時には、2人の時間を楽しむというより彼の予定に付き合わされることが多く言い方を変えれば、何かお願いしたい時に会いにくるような気さえしていまいます。



こんな状況で、つい会えないことを彼に責めてしまい「仕事でいっぱいで余裕が無い」と冷たく言われて落ち込んでいます。



転職したばかりで気持ちに余裕がない時は、彼女にも会う余裕はなくなるのでしょうか?
今までしてくれていた愛情表現もできなくなるものなのでしょうか?
また、そんな時はどうしてほしいものですか?



責めてしまったことも謝りたいと思っています。素直に「ごめんなさい」と言えばいいのでしょうが、全てに自信が無くなってしまって、謝り方さえわかりません・・・



回答をいただければ嬉しく思います。

よろしくお願いいたします。

こんにちは。

先ほど質問しましたが、初めての質問で長々と聞き方が悪かったのか回答が頂けなかったので、改めて質問させてください。

私には、付き合って1年になる彼氏がいます。

付き合い始めた頃は毎日のように会っていましたが(一人暮らしの私のことろに来てくれました)

3か月前、彼の転職をきっかけにぱったりと会えなくなってしまいました。



新しい職場に慣れていないこと、いきなり「マネージャー補佐」という肩書で入社してしまったことでのプレッシャー、仕事が終わる時間が遅く...続きを読む

Aベストアンサー

40代男。

冷静に客観的に考えてみてよ。
仕事のグチをこぼす男とこぼさない男とどっちがいい男?
仕事適当で彼女に一生懸命な男と彼女より仕事優先の男とどっちがいい男?
答えは決まってるよね。
もちろんあなたもいい男じゃなきゃ付き合ってないだろうし。
彼の優先順位は何も間違っちゃいない。正しい。

戸惑う気持ちはわかるけどあなたのいい男を信じて慕いなさい。
「がんばれー」ってメールでいんじゃない?
会って欲しいのワガママはたまにでいいよ。

Q転職活動をしている男性の支え方を教えてください。

30代独身会社員です。
現在付き合って数ヶ月の同世代の彼氏が、働きつつ転職活動をしています。

彼は、仕事は押しも強くバリバリこなしますが、プライベートでは繊細且つ人見知りです。考えごとは相談するより一人になって考える性格です。
穏やかで、落ち着いていて、仕事ができ、家族を大切にする男性である、というのが私や共通の友人からの感想です。

自分から挨拶や、体調を気遣うメールを送ると、時間をあけずに「ありがとうね」と返事をくれます。今これだけでもうれしいです。
デートに関するメールは「時間があったら気晴らしに付き合わせて」といったくらいで、最近は送りません。最後のデートは3週間ほど前です。

これから複数の会社との二次、三次面接も控えており、活動も山場を迎えると思います。会社で働きつつなので、大変だと思います。
こういうとき、男性はどんな心境で、彼女にどのように接して欲しいか、メールも邪魔になるので、放置したほうがいいのか……。
ご経験のある方にお伺いできれば幸いです。どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

転職活動中の身として回答します。

色々忙しい中やはり心配してくれたり
心の支えになってくれるそんな存在がいることは
とてもうれしいことです。

ですが、転職活動中はやはりそちらに集中したいと思うのが
現実です。
自分の将来がかかっていますからね。

転職活動中の人が彼女に基本的には求めるものはありません。
でも、転職活動中の中でも、他愛のないことを話せると
落ち着きます。

彼がどんな職業に就きたいかにもよりますが
四六時中そのことだけを考えているわけではないと思います。
なのでどんなときでも返信ができそうなことを
笑顔になれるようなメールやLINEのやりとりができれば
それが支えにになるでしょう。

私にも彼女がいればそんなことしてもらったときには
とてもうれしいなと思ったことを書いてみました。

参考になれば幸いです。

Qどのくらい連絡が来なければ「別れた」と考えてよいでしょうか。

人それぞれだと思いますので、みなさんの感覚を色々聞きたいなと思って質問しました。

今の状況は以下の通りです。こちらにもご意見頂けたら嬉しいです。
彼は別れたいのかなあと思っています。
・連絡が来なくなって1週間
・毎日マメに連絡していたわけではないが、メールも電話も3日以上無いのは今回がはじめて
・最後のメールは私からの返信

積極的に別れたいわけではないのですが、彼のことが好きすぎて
毎日彼のことを考えるのがだいぶ苦しくなってきたので、
彼からの連絡が無ければこのまま終わらせようかと思っています。

どのくらい連絡が無ければ「別れた」として次に進めばいいのかな、と
ふと疑問に思いました。

Aベストアンサー

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というのが理想と思っているように感じます(実際に聞いたことはありませんが…)

そんな二人がお互いの理想を押しつけるだけではうまくいくはずがないと思っています。

そんなに我慢してまで付き合う必要はあるのかと言われればないのかもしれませんが、私は彼が好きで必要なので別れるなんて考えられません。
だからがんばっています。

例えば、
・連絡が来ないとき、文句を言いたい気持ちを言い換えて「連絡してくれたらうれしいな」という言葉にしてメールや電話で伝える
・連絡してくれたときに、連絡してきて当然という態度ではなく、感謝の気持ちをもつ

…などなど、本当は文句を言いたかったり思いきりふてくされたりしたいところを我慢して、前向きな表現に変えるようにしています。

〉電話で別れを告げたところ、がちゃ切りされました

これは質問者様のことを好きなら相当ショックだったと思いますよ。
逆の立場で考えてください。
私も相手から電話で別れを告げられたら同じことしますよ。

〉でもその次の日、何事も無かったかのようにいつもよりやさしいメールが来て、仲直りしました。

ここから質問者様への思いを感じます。
相手の方も、自分の気持ちを分かってもらいたいのに分かってもらえず、それでも質問者様とは別れたくないと思っているのでしょう。
相手だっていっぱいいっぱいの感じがします。

それなのに…
〉あそこまで言わなければ、わかってもらえないのかと悲しくなりました。

私から言わせてもらえば、別れを告げた質問者様の方に問題があると思うのに、メールをしてくれるなんてとても優しい方と思います。
ここで本当に別れていたとしたら、それこそ今頃質問者様は激しく後悔していたと思いますよ。
そうさせなかったのは相手の優しさ・質問者様への思いです。

自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちを考えるということをがんばってほしいです。
疑う気持ちは痛いほど分かります。
でも、寂しいとか辛いとかそういうことばかり言っていたら、相手だって「自分とは一緒にいない方がいいのではないか」と思ってしまいますよ。

相手は十分質問者様のことが好きだと感じました。
だから、相手の気持ちをもう少し信じてあげてください。

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というの...続きを読む

Q彼氏が転職活動中

長く勤めた今の会社を3末で辞める彼氏がいます。
2月から有給消化に入っていて
今は会社に週2ぐらいしか来てません。

今まで会社に行ってる時は、今から帰ると家に着いたらただいま
という連絡をしてくれていました。
有給消化に入ってから、そういうのがなくなってきました。
たまに、夜に面接とかエージェントと面談とかあったら
今から帰るという連絡はありますが、基本私ベースになってます。
なので私が会社から帰る時に、
「今から帰る」『お疲れ』「そろそろ寝ます。おやすみ」『おやすみ』
これだけな日も増えてきました。
私が送ると返事はくれますが。。。

ちょっと寂しさを感じてしまったので
もうちょっと連絡すること出来ない??と聞いたら
「俺がこうゆう大変な状況でよくそんな事言えるな」
「なかなか内定が決まらないのに、今そういうこと言っちゃダメでしょ」とキレられました。

彼の中では2月中には内定をもらっていたいという思いがあったみたいです。
なので先週も中々転職が上手くいかずストレス溜まってると言ってました。

会いたい日を、増やして欲しいとかそう言った事はお願いはしてません。
ただ、おはよとかこれから会社に顔出すよとか
そういったちょっとした連絡を増やして欲しいとお願いしたんですが、
「俺は今100%転職活動に力を注ぎたい。
だから今はこれ以上連絡増やすのは負担」
と言われたので、連絡なんて10秒ぐらいで終わるじゃん。と言ったのですが
「その時間さえも惜しいんだよ!」と言われてしまいました。

私も転職活動を経験したことがある身なので、
中々決まらない辛さなど分かりますが、
四六時中、秒単位でも時間が惜しいほど、
転職について考えれる人がいるのでしょうか?
秒単位の時間ぐらい好きな人に使っても良いと思うのですが。。

今までは土曜の夜から日曜にかけて会っていました。
土曜の昼間は、転職活動をしてました。
ようやく最終面接にまで辿り着いたみたいで、来週いくつかあると言ってました。
なので今週末は会えないと。。。
その最終面接に向けて、やる事がありすぎて時間に余裕がない状態と。。

彼は今まで中間管理職をやっていたので、
管理職に応募していて、やる事はたくさんあるとは思いますが、
連絡も出来ないほどなんでしょうか???

それとも、私がこの状況で連絡を欲しがるのが
おかしいのでしょうか。。。

長く勤めた今の会社を3末で辞める彼氏がいます。
2月から有給消化に入っていて
今は会社に週2ぐらいしか来てません。

今まで会社に行ってる時は、今から帰ると家に着いたらただいま
という連絡をしてくれていました。
有給消化に入ってから、そういうのがなくなってきました。
たまに、夜に面接とかエージェントと面談とかあったら
今から帰るという連絡はありますが、基本私ベースになってます。
なので私が会社から帰る時に、
「今から帰る」『お疲れ』「そろそろ寝ます。おやすみ」『おやすみ』
これだけな...続きを読む

Aベストアンサー

プレッシャーですね。
彼氏は今就職活動でいっぱいいっぱいなので
他人を気遣っている余裕はないんじゃないでしょうか?

時間のあるなしと言うことではなくて、彼の心にその余裕がないんだと思います。
だからちょっとしたことでも、イライラしたり腹が立ったり
そうやって、つい人に当たってしまう。

さびしいから連絡してほしいという気持ちはわかりますが。
彼の気持ちももう少し察してあげるべきなのではないでしょうか?

今は彼の就職活動を応援することを第一に考えて、
彼の気持ちが少しでも楽になるようにしてあげるべきだと思います。
あまりイライラしているなら、彼を責めるのではなくて、
顔つきがきつくなっているから、もう少し心に余裕を持ったほうがいい
と教えてあげたりね

彼の職が決まって、落ち着いたら、
それまで我慢した分だけいっぱい甘えてください。
それだけがんばっているならすぐに職は見つかりますよ、しばらくの辛抱です。

Q連絡はくれるけど会えない(会わない?)男性の心理は

忙しい男性についてはこのサイトでもよく拝見するのですが、
皆さんの率直なご意見をお聞かせ下さい。

私には大好きな男性がいます。
お互い30代です。

かれこれ半年ちょっと、最初は彼から猛アプローチを受けました。
次第に私は彼に惹かれていき、大好きになりました。

でも、この丸2カ月、彼が忙し過ぎて会えてません。(>_<)

電話は2、3日に1回くらい、ほとんど彼からくれますし、
メールはあまりしないみたいで、私からが多いですが、
電話をくれるか、内容によっては返してくれます。

仕事が忙しいのは本当みたいで、予定が読めない仕事なので
仕方ないとは思うのですが…。
1週間単位くらいでこれが終わったら、出張から帰ったら、…とか
言ってくれるので、こっちはそれを目標に声だけで我慢しようとか思うのですが、
(彼としては一応会うつもりで言ってくれてるのだと思いたい)
それがことごとくダメになります。

結局、それが終わればまた次の理由が出てくるんです。
それなら、しばらく2カ月は会えない、とか言ってもらった方が
こちらも気持ちの持ちようが違います。
期待させられるから、辛いです。

2か月経って、これはもう遠まわしに会いたくない、
会う気がないということを察しろということなのか、と
思うようになりました。

電話やメールでは彼は会いたいとか言いますし、
私が「今すっごく会いたくなった」とか唐突にメールすると
「俺はいつも」とか返してきます。

でも、本当に会いたかったらどんなに忙しい仕事でも、
少しくらい会おうとしますよね。

逆に、会う気がもうないのだったら、相変わらず連絡はくれるのは
何故なんでしょう?
遠まわしに会いたくないという意味なら、連絡しなければいいのに、と
思ってしまいます。
客観的にみて、この状況はどう捉えたらいいのか
どうかご意見、よろしくお願いいたします。

忙しい男性についてはこのサイトでもよく拝見するのですが、
皆さんの率直なご意見をお聞かせ下さい。

私には大好きな男性がいます。
お互い30代です。

かれこれ半年ちょっと、最初は彼から猛アプローチを受けました。
次第に私は彼に惹かれていき、大好きになりました。

でも、この丸2カ月、彼が忙し過ぎて会えてません。(>_<)

電話は2、3日に1回くらい、ほとんど彼からくれますし、
メールはあまりしないみたいで、私からが多いですが、
電話をくれるか、内容によっては返してくれます。

仕事が忙し...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは、20代の女です。まだ受け付けているようなので、回答させていただきます。
長いですがすみません;


私の彼も、忙しい人です。役職にもついていて、今もまさに忙しいという状況…。
月に一応で4日くらい休みはありますが、非番扱いなので呼び出されたら出勤という状況です。

>本当に会いたかったらどんなに忙しい仕事でも
少しくらい会おうとしますよね。

この気持ち、とってもよくわかります。

私は彼氏と1年くらいになりますが、連日忙しい中でたったの3時間とかでも私に会いに来てくれたりします。(私はそれでも満足です)
私は寂しいや会いたいなどを言うのがとても苦手で、それは彼が忙しいとわかっているからです;
それを彼も察してくれているのか、ただ彼自身が会いたいからかもしれないのかはわかりませんが。
私も「無理はしないでね」と、口癖のように言っています;そう思っていなくても言っています。
彼の家に行くにも、休んでほしい気持ちが大きくてやめています;

質問者さんの「少しくらい会おうとしますよね」は、今とってもとっても会いたくて、
そういう気持ちしか見えていない状況なんだと思います;それくらい会いたいんですよね。
きっと満たされていたら「彼は忙しいし、もう少し我慢だ」とも思えると思うんです。
それで次を待つことができるんだと思います。
といっても私がそうだからなんですが;;

メールや電話だけでは不安になりますよね。
それでも彼氏さんは、「したいときに」ではなくて「できるときに」しているのだと思います。

先の回答者さんが言っておられますが、ひとつ「?」と思ったことは、やはり彼の家を知らないこと…。
知っていれば、質問者さんも会いに行けるわけだし、会うカタチが安定してくると思います。
それも合わせて、彼氏さんに気持ちを伝えてみたほうがいいのではないでしょうか?

少し厳しいことを言うようですが、付き合うということは気持ちの共有だと思うんです。
大丈夫です、友達ではないんですから。伝えるということは大切です。
会えるようになるかはわかりませんが、接するかたちがかわったりするかもしれません。

言わなくては伝わらないことがほとんどです。
勇気をもって、一歩進んでみてください。
そうやって絆ができあがっていくんですよ。

回答者さんへのお礼も拝見させていただきましたが、不安になるのも無理ないですし、
2ヶ月間とはいえ(私にとっては長いですけど!)質問者さんは譲歩しているんですから、
ここで不安をわかってあげられないような彼氏ってどうなんだろうと思います。
毎日会いたいとか言ってるんじゃないですからね。

暴言失礼しました。

こんにちは、20代の女です。まだ受け付けているようなので、回答させていただきます。
長いですがすみません;


私の彼も、忙しい人です。役職にもついていて、今もまさに忙しいという状況…。
月に一応で4日くらい休みはありますが、非番扱いなので呼び出されたら出勤という状況です。

>本当に会いたかったらどんなに忙しい仕事でも
少しくらい会おうとしますよね。

この気持ち、とってもよくわかります。

私は彼氏と1年くらいになりますが、連日忙しい中でたったの3時間とかでも私に会いに来てくれたりし...続きを読む

Q好きな人。連絡を待つべき?男の人の心理は…?

こんばんは、時々相談させて頂いてます、恋愛初心者の26歳女です。

好きな人に連絡するのをどれくらい我慢した方がいいのか、迷っています…!!(><)

彼の気持ちが分かません…。

最初は彼からのアプローチで、1~2日おきにどちらともなく毎晩LINEしてました。
ですが最近は私からばかり連絡してるので、飽きられても嫌だし、彼からも連絡してほしいと思い、一度少し我慢してる(まだ5日間ですが)状態なのですが、どれくらい連絡を待つべきでしょう…??

逆にしないでおくと気持ちが冷めてしまいますか…??(T_T)

相手は同じ職場の人で同い年で、知り合って約2ヶ月で最初は彼からのアプローチでしたが、最近は私からばかり連絡(LINE)してます(T_T)

今月から私が職場移動になり仕事で顔を合わせる事がなくなりました。
彼は、おしゃべり好きだしいつでも連絡しておいでよ、と言ってくれてたので、最近ではなんだかんだで1~2日ごとくらいに私からLINEしてました。
私からのアプローチの意味も込めて…。

そして今週火曜日に私のリクエストで二人で動物園に行ったのですが、彼から特にいい雰囲気のアプローチもなく、ただ見て回っただけ、みたいな感じでした。
その後も飲みに行きたかったのですが、その日は前々から地元の友達が来る事になって飲み行く事になったと、飲みには行けず…。
別れた後に私がお礼のLINE送ると、

彼「こちらこそ楽しかったです。(←ちょっと他人行儀…?)今度は飲みに行こう☆」

と返信があり
私「うん、行こうー約束だよ(^^)」
とすぐに送ったのですが、既読になったのが翌日で、そこから連絡がありません…(T_T)

今までは彼も「じゃあまたね!」まで会話を完了させてたのに、なんだかこのタイミングでも彼から連絡がないと、デートがつまらなくて私に興味なくなったのかな…と不安になります(T_T)

これまでの経緯
・誘われて二人で映画&飲みに行った。
・彼の友達と含めて1ど遊んだ。
・職場では、殆ど話しかけてこないのですが、一度すれ違いざまに頭をぽんぽんされた。
・また遊ぼうとか、今度友達との溜まり場に招待するよと言ってくれた。
・話しかけると疑問系で返してくれたりそこそこに会話続けようとしてくれる。
・一番リラックスする相手と言ってくれた。

こんな感じなので、私も好意は持ってくれてるのかなぁと思っていたのですが、私が連絡を絶っても、反応してこないということは、私の事なんてそんなに気にしてないという事ですよね…??

彼は奥手だそうですが、アプローチは彼からして来たし、告白は自分からするそうです…。

動物園のあと「俺静かやからつまらんかったやろ?」とか言われたので、
「そんなことないよ!」とは言いました(´。・ω・。`)

長文でまとまりなくてすいません、要するにこのまま彼からの連絡を待つべきか、そろそろまた遊びたいと私から連絡するべきか、とにかくもやもやしてます…。

まだ今週会ってから5日間だけですが、これまで連絡の頻度が多かったのと、もう職場で顔を合わせる事が出来ない分余計に考えてしまっています…。

よろしくお願いします!(>_<)

こんばんは、時々相談させて頂いてます、恋愛初心者の26歳女です。

好きな人に連絡するのをどれくらい我慢した方がいいのか、迷っています…!!(><)

彼の気持ちが分かません…。

最初は彼からのアプローチで、1~2日おきにどちらともなく毎晩LINEしてました。
ですが最近は私からばかり連絡してるので、飽きられても嫌だし、彼からも連絡してほしいと思い、一度少し我慢してる(まだ5日間ですが)状態なのですが、どれくらい連絡を待つべきでしょう…??

逆にしないでおくと気持ちが冷めてしまいますか…?...続きを読む

Aベストアンサー

考え過ぎない。
初心者だと認められる力があるから「こそ」、
アバウトに「男性の心」なんて考えない。
貴方が今不安なのは、
興味を持って相手から動いてきてくれていた筈なのに・・・
気付いたら相手が等身大に戻り、
貴方の方が煽られるように大きく意識を肥大させてしまっている状態。
貴方は彼にとって、
感覚的には凄く「落ち着く」相手なんだよ。
でも、
貴方にはその響きが少し怖い。
未経験だからこそ、
落ち着いてしまう⇒盛り上がらない(ドキドキしない)。
そうなってしまうんじゃないか?
彼は恋愛には奥手なんだろう。
でも、
私と交流する以前には交際相手もいた。
良いなと思う相手にはちゃんと自分から動いていく人。
だったら、
相手「から」私を見つけてくれてこそなのに。
そういう良い時期が既に去っている感覚がある貴方。
今は、
貴方の方から必死に構って貰いに行っている。
私を忘れないでね?ね?ね?
約束だよ~というふんわりとした言葉って、
実は貴方の中で個人的には力点を置いて伝えた言葉。
うん、約束♪
また遊ぼう。楽しみにしているよ♪
約束だよ~というメッセージ自体、
言い切りで完結している。
それ以上のリアクションが来なくても、
実は不思議でも無いんだけれど。
貴方は敢えて、
その約束発言に彼からも「被せて」欲しかったんだよ。
彼にも念押しして貰いたかった。
それが貴方にとっての安心材料になるから。
でも・・・
安心材料が得られなかった。
貴方は不安になる。
不安になる貴方は、
初心者なのに「参考書」を持ち出してしまうんだよ。
それも実にアバウトな「男性」という言葉を遣って。
出会ってからあまり時間を置くと、
友達関係止まりになってしまうんじゃないか?
男性は狩猟民族だ、
追いかけたい性格なんだ。
女性から好意を見せたら冷めてしまうんじゃないか・・・
初心者だからこそ、
分かる部分だけを分かっていけばいいのに。
貴方は既に手広く展開し過ぎているんだよね?
付き合いたいと思えた人って久しぶり!!
その感覚(!)も、
貴方の力みをずっと継続させている状態に貢献している。
力みは焦りにも繋がるんだよ。
動物園でのデートがあまり跳ねなかったのも、
彼自身の奥手感も然る事ながら、
貴方自身が様子を伺い過ぎてしまったからなんだよ。
私をどう感じているんですか?
探るような貴方が強かった。
一緒に居ながらも、
彼を観察し過ぎた貴方がいるんだよ。
ある意味動物たちと同じ目線で彼を見てしまった。
それが、
静かでつまらない時間を提供しちゃったんじゃないか?
彼自身を自己反省に向き合わせる結果に繋がってしまった。
貴方の意識が恋愛とか、交際に向き過ぎて、
実際に会っても彼をほぐせなかったんだよ。
仕事でピリピリしている自分を解放したい時間だったのに。
ほぐし合えた関係が心地良く感じていけるなら、
彼だって相手に甘えたり、自分の本音を出せるのに。
結果的に貴方と向き合っている時の彼は、
微妙に緊張したような、力が要る姿勢が続いてしまったんだよ?
リラックスという部分が貴方のアピールポイント(長所)であるなら。
彼「が」貴方との時間を楽しめる事、
彼「が」貴方とのやり取りを心地良く感じられる事が大事なのに。
貴方も個人的なテーマを持って(付き合えるのか?)会ってしまった分、
会ってもあまりほぐし合えるような時間にはならなかった。
職場が変わった事も、
今までのようには会えなくなった事も、
久々に会う時に「頑張る」意識が必要になってしまう事はあるとしてもね?
もう少し、全体的に柔らかい貴方が必要なんだと思う。
今の彼は、
正直交際を目的としたコミュニケーションには消極的。
動く時は自分から動きたい。
でも、
今の忙しい現実を踏まえたら、
自分の余裕が無い状態を踏まえるなら、
直ぐに彼女を「つくる」必要って無いんだよ。
まだ以前の交際の余韻もある彼。
頑張る意識で会おうとする関係は要らない。
頑張らない自分のままで、
無理なく楽しく会っていける関係なら続けられる。
そういう意味では、
貴方との交流って「ギリギリ」なんだと思う。
貴方がもっと意識をコンパクトにして、
色々考え過ぎないで身軽に向き合えるなら。
そういう貴方って「頑張らず」に交流出来るんだよ。
でも、
貴方も貴方の個人的なテーマ(恋愛)を抱えていて、
初心者という言葉に力感を持って強く踏ん張ってしまうと。
貴方との関係もやっぱり頑張るものになってしまうんだよ。
頑張る意識で交流しても、
その頑張る姿を「当たり前」の姿のように捉えられてしまう。
それって彼にとっては迷惑を掛けてしまう事なんだよ。
相手に余計な期待感を煽ってしまうから。
頑張りの先にイメージの関係を急がれてしまうから。
貴方も少しその気配があるよ?
前ならもっと私の方に寄ってくれていたのに・・・
以前の彼を善としているから。
頑張らなくなった彼を寂しいと感じていて、
頑張ろうとしていた彼を「基本」に彼を意識しようとしているから。
自分から動ける事もあれば、動けない事もある。
元々動けない自分の方が自然。
彼にもそれは自覚がある。
動けるかどうか?
それは心のゆとり次第でもある。忙しさも影響する。
彼は、
今の自分が「出来る」事を大事にしているだけなんだよ。
出来る事はしたい(出来ない事はしない)。
一定していなくても全然構わない。
焦っていないんだよ、彼は。
貴方は焦っている。
その違いが、
今のソワソワした貴方と彼との微妙な空気の層に現れている。
だったら、
もう少し落ち着くんだよ。
彼の気持ちが分かりません・・・
それはそうだよ。
貴方に強く分かるような何かって伝えて「いない」から。
でも、
お互いに無理なく楽しく、
職場が変わっても交流していけたらいいね♪
それは「分かって」いる事でしょ?
だったら、
貴方は分かっている事を大切にしていくんだよ。
そして、
彼を思い続ける為にも、
「余裕」を持って日々を過ごしていくんだよ。
初心者って余裕を直ぐに無くしてしまうんだよ。
初心者の分慌ただしくなりやすい。乱れやすい。
それでも、
そういう自分ともバランス良く折り合っていけるように。
貴方も、
彼との接点「以外」を大切にしていくんだよ。
生活の「多面」のそれぞれを大切にしていくんだよ。
「多面」の中の一つに彼への意識もある、という事。
貴方の今の感覚って、
一面どころか「前面」に来てしまっている。
それも一面「以上」の大きさで。
だからバランスが悪いんだよ。
もっと肩の力を抜く。
貴方が力を抜いていけない限り、
彼が貴方との接点でリラックスできない。
リラックスこそ貴方を差別化して捉えていけるポイントなんだよ。
そのポイントを無くしたくないなら、
いつでも相手を癒せる、相手をほぐせる位、
貴方自身が普段から柔らかい状態で過ごしておかないと。
考えても分からないなら考えない。
考え過ぎない。
初心者の私でも「分かる」事だけを大事にしていく。
彼は何も焦っていない。
だったら私も焦らない。急がない。気負わない。
今の貴方に特に必要な目線なんだと思うからね☆

考え過ぎない。
初心者だと認められる力があるから「こそ」、
アバウトに「男性の心」なんて考えない。
貴方が今不安なのは、
興味を持って相手から動いてきてくれていた筈なのに・・・
気付いたら相手が等身大に戻り、
貴方の方が煽られるように大きく意識を肥大させてしまっている状態。
貴方は彼にとって、
感覚的には凄く「落ち着く」相手なんだよ。
でも、
貴方にはその響きが少し怖い。
未経験だからこそ、
落ち着いてしまう⇒盛り上がらない(ドキドキしない)。
そうなってしまうんじゃないか?
彼は恋愛に...続きを読む

Q忙しい彼への連絡の頻度

忙しい人への連絡の頻度、みなさんならどうされますか?
私の彼は転職してまだ1ヶ月、転職する前までは必ずあったメールの返信がここ1週間なくなりました。
彼からのメールもありません。

冷めたのかな?という不安から彼に気持ちを聞こうと思いましたが、
きっと彼は転職してすぐで大変だろうと思い、待つことに決めました。

ですがメールをしても返信がないので、この先メールをするのが少し怖いです。
返信を求めないメールをたまにしようと思っているのですが、頻度はどのくらいが良いでしょうか。
2~3日じゃ重いかな?1週間に1度じゃ少ないかな?など迷っています。
内容も、いつも「お疲れさま」や「体調に気をつけてね」とういうような内容ばかりで、他に何を送ったら良いのかも・・・

人によるとは思いますが、彼はマイペースで一人の時間を大切にするタイプです。
私も同じようなタイプなのですが、以前仕事が激務(毎日8時半~夜12時半まで)の時は、ほとんどメールなんてできませんでした。
でも誰からもメールがないと自分が仕事しかしてないようで(実際そうなのですが)寂しくもあり・・・という我侭な気持ちでした(笑)

あと、本当に返信がなくなった場合、どのくらいで諦めがつきますか?
みなさんの意見を聞かせてほしいです。

忙しい人への連絡の頻度、みなさんならどうされますか?
私の彼は転職してまだ1ヶ月、転職する前までは必ずあったメールの返信がここ1週間なくなりました。
彼からのメールもありません。

冷めたのかな?という不安から彼に気持ちを聞こうと思いましたが、
きっと彼は転職してすぐで大変だろうと思い、待つことに決めました。

ですがメールをしても返信がないので、この先メールをするのが少し怖いです。
返信を求めないメールをたまにしようと思っているのですが、頻度はどのくらいが良いでしょうか。
...続きを読む

Aベストアンサー

お返事ありがとうございます。3回目のquioraです(苦笑)。
一言、日曜日に出したメールの結果報告だけしたくって。
(ごめんなさい、ここはそういう場ではないのかもしれないですけど。。)

私もうれしいメールが来ました!やっぱり土曜も深夜までオフィス
で日曜夜もオフィスでしたが、「メールもらってとても嬉しい」って
ことと、あとどこまでこの調子でがんばれるか不安もあるけど、
自分が成長するいい機会だから頑張る」って内容でしたけど、
最後に「こんな状態ではとてもままならないけど、会いたいです」
って書いてありました。今までのことが一気に吹き飛びました(笑)。

やっぱり、自分の不安解消のために相手に頼らなくてよかったな、と
思いました。CHERRY1013さんに最初の回答をした時は最悪の気分でした
けど、今は毎日メールを読み返してうっとりしてます(笑)。メール
来なくても、もう全然大丈夫です(笑)

CHERRY1013さん、お互い頑張って相手といい関係を築いて
いきたいですね。私こそ、CHERRY1013の投稿に出会えて、本当に
心強かったです。どうもありがとうございました!

お返事ありがとうございます。3回目のquioraです(苦笑)。
一言、日曜日に出したメールの結果報告だけしたくって。
(ごめんなさい、ここはそういう場ではないのかもしれないですけど。。)

私もうれしいメールが来ました!やっぱり土曜も深夜までオフィス
で日曜夜もオフィスでしたが、「メールもらってとても嬉しい」って
ことと、あとどこまでこの調子でがんばれるか不安もあるけど、
自分が成長するいい機会だから頑張る」って内容でしたけど、
最後に「こんな状態ではとてもままならないけど、会い...続きを読む

Q好きな相手だけど、連絡したくない時。

最近彼からのLINEや電話が減ってきました。
勇気を出して、「寂しい。連絡減ってきたよね」とLINEで伝えてみました。

しかし、特に何も変わらず、彼からの連絡を待つこと自体がしんどくなってきました。

今、彼から来たLINEを読まずにそのままにしています。

連絡することが少し疲れたからです。

しかし、連絡をもらっておいて無視することが、すごく失礼なのではないかと心苦しいです。

本当は数日の間、返信したくないのですが返さなきゃいけないのかな....と、迷っています。

連絡が来たら、彼のことを考えて返すべきですか?
それとも、自分の気持ちに正直になって返信したいときに返すべきですか?

Aベストアンサー

付き合った当初からしたら、彼の連絡頻度が落ちたのでしょう。
今お付き合いしてどれくらいの期間なのでしょうか?
もう少し具体的に年齢や期間などを書いてもらえると、分かりやすく回答しやすいのですが・・・。

彼の連絡頻度は落ちては来ても、全く連絡が来ないってわけではないですよね?

きっと彼にとっては今の連絡頻度が「普通」なのでしょう。
それは二人のお付き合いが安定してきたと彼は感じているからです。

付き合った当初は男性は必要以上に無理してがんばります。
けれども、お付き合いが3ヶ月・・・半年・・・1年・・・と過ぎていけば、彼女に頑張り過ぎなくても
彼女が側に居てくれるのが分かるから、そうすると他のことにも力を入れれます。

これは別に「手抜き」しているや「飽きた」とは違うのです。

特にあなたからすれば彼の連絡を24時間365日待ち構えてるような状況ですから
連絡が少ない・・・寂しい・・・となるのでしょう。

けれども、どうしてもこういう場合、女性と男性には流れる時間の速度が違うのです。

男性は女性ほど、恋愛重視の1日を過ごしていません。
仕事などの時間は彼女のことを忘れます。
その時間はあなたとのお付き合いの流れの時間から削除されているので、
あなたの彼を考える24時間と、彼があなたを考える24時間が違うのです。

あなたは1日で24時間が経ちますが、彼からすれば彼女のことを考える24時間は仕事の時間などを
抜くと、3日くらいでやっと彼女のための24時間が経過するのです。
あなたが3歩進んでも彼はやっと1歩目なのですよ。

分かるかな?この感覚?

だからね、、「寂しい。連絡減ってきたよね」と、彼は言われても
正直ピンと来ないと思う。

「あれ?俺普通に連絡してるけれどなぁ・・・そんなに減った???」ってね。

男性の中にはマメな人もたくさん居ますが、他に何か忙しくなるとそういうマメな人ですら
男性はそちらに夢中になってしまって連絡を怠る人だっていますから。

女性とは恋愛時間の感覚が違うんだな・・・くらいに思わないと。

そうやって、寂しい・・・連絡こない・・・とメソメソして彼にその思いを度々ぶつけるようになると
彼にはそのあなたの時間感覚が理解できないので、「重い」と感じてしまいますよ。

今あなたがLINEを無視してる状況ですが、彼にとっては無視されてるとも思ってないでしょう。

「あ、忙しいのかな?」程度です。
男性はそこまで深く考えないから・・・。

それにね、今のあなたの感じだと、あなたの方からばかり連絡していませんか?
きっとあなたの方が彼を待つということが出来ず、自分が思い立ったら連絡してるはずです。
そして、彼からは来ない・・・来ない・・・と悶々としてるのでしょうけれども、
それはあなたが「しすぎる」から来ないのです。

彼から連絡しようと思う前にあなたから来るので、彼からしなくてもあなたから来ることが
彼にとっては当然になってしまっているのです。

彼から連絡が欲しいのであれば、彼の連絡にはちゃんと答えましょう。
そして、次のメールやLINEは彼から来るまではあなたからはしない。

あなた発信が当たり前を少しあなた自身が改善しなければなりません。

今お二人の連絡に対する温度差が生まれていると思う。
あなたの思う頻度と彼の対応が違っても仕方ありません。
だって彼はそこまで連絡を重視してないんだと思うから。
それは別にあなたを嫌いとかそういうことじゃないよ?勘違いしないようにね?

もう少し彼に合わせたらどうでしょうか?

待つことが苦しい・・・のは分かります。
でも、それは常に待っているからそうなるのです。

彼はそこまで女性のことだけを考えて24時間過ごしてるわけではないのを理解してあげて。

2,3日メールこなくても全然平気!ってくらいの女性じゃないと、男性は疲れちゃうんだよ。
最初はいいけれども、長いお付き合いになると息苦しくなっちゃうの。

私の彼は世間ではマメな方です。あなたからすれば羨ましい・・・と思う部類かもしれません。
1日に何度も連絡があります。
けれども、そんな彼でも仕事が忙しいや趣味に没頭してたなどあれば、パタっと連絡がきません。

でも、こんな彼でも最初からこんなに連絡頻度が高かったわけじゃないんですよ。
お付き合いが始まった頃は、週に3日くらいで、その1日も何通もやり取りする日もあれば
1通で終る日もあったりしてました。

けれども、私からあまりメールしないことをしていたら、彼の方からバンバン来るようになりました。
もちろん彼のタイミングで来るので、忙しい時などは止まりますけれどね。
止まれば、不安にも思わず、私の方も止めます。

そうすると、彼の方が思い出すんですよ。「あ、何してるんだろ?」ってね。
私が何してるんだろう?と考えるよりも先に彼の方が思うようになってくれたんです。
こうやって自分の思う連絡頻度まで彼を持っていったという感じです。


連絡が来ない来ない、と待てば、来ないものです。待ちすぎるからです。
「来ないけれど、忙しいんじゃない?」くらいの余裕を持つと、意外ときはじめますからね。

そして、あなたに連絡したときは、いつもあなたは明るく優しい彼女で居て欲しいと
彼は思っています。
だから、「来ないの寂しい・・・」という言葉を文字にしてはダメです。

伝えたいのであれば、会った時に言葉で伝えましょう。

文字はあなたの意図がきちんと伝わらない時がありますからね。
それに文字で言われると、男性は重く感じてしまいますから。

数日連絡をとりたくないのであれば、今きているLINEに返事だけはして、その後は
あなた発信はやめればいいと思います。

そして、彼の「適切」な連絡頻度をもう少し知りましょう。

あなたは彼のことをとっても好きだから、ずっと彼のことを考えてしまうのだと思う。
その気持ちは良く分かります。
けれども、連絡頻度だけで愛情は決まるわけではありませんからね。勘違いしないようにね。

最近連絡頻度が落ちたけれども、ちゃんと定期的には連絡してくれてる彼。
それはお付き合いが安定して、あなたを信頼し始めたから。と考えましょう。

彼から来てるLINEに今は返信するべきだと思います。
なぜならば、今度は返信しないことを悩むからです。そしてまた彼のことが頭から離れなくなる。

普通に楽しく返信して、会話が止まれば、その後は彼から来るまで「私は休憩!」くらいの
軽い気持ちになれるようにしないとね。

100通のメールよりも1回の会って抱き合う方がずっとずっと価値があるんだよ。
メールの数に惑わされないで。

彼はあなたのことをちゃんと好きでいてくれてるから。
それを信じてね。

付き合った当初からしたら、彼の連絡頻度が落ちたのでしょう。
今お付き合いしてどれくらいの期間なのでしょうか?
もう少し具体的に年齢や期間などを書いてもらえると、分かりやすく回答しやすいのですが・・・。

彼の連絡頻度は落ちては来ても、全く連絡が来ないってわけではないですよね?

きっと彼にとっては今の連絡頻度が「普通」なのでしょう。
それは二人のお付き合いが安定してきたと彼は感じているからです。

付き合った当初は男性は必要以上に無理してがんばります。
けれども、お付き合いが3ヶ月・...続きを読む

Q男性は好きな人には自分から連絡をするもの?

癒されるとか、連絡くれるのは嬉しいと言ってくれる男性がいます。
忙しい人なので、頻繁に連絡をしれもらえません。

忘れられるのが嫌で、週に1度か2度は連絡をしてみたりもしますが、返信は来ます。
でも、そんな状態に疲れて来ました。
会うのは月に一度。

考え方によっては、忙しい時に月に一度も時間を割いてくれる。
または、月に一度なら、他にも女性がいそう。もしくは、あまり気がないのではないか?
と推測できます。

このまま、私からしばらく連絡するのをやめようと思います。
もし、彼が私を気にかけているなら、連絡がきますよね?
このまま連絡がないなら、絶対に好きではないと判断して間違いはないですよね?

気があるけど、連絡しないという場合があると困るなと思って、ここで聞いてみようと思いました。

Aベストアンサー

男の人ってし仕事や趣味とかの方に行ってしまいますよね~。

女性は恋愛が一番になってしまうのに、寂しい事です。

それとどうやら男性はメールが苦手の様ですよ。

メールをしばらく辞めるのはいいかもですね。

どうしたの? って言って来るでしょう。

連絡が来るからしなかっただけかもですし、様子をみてみましょう

Q1か月以上放置されいても、彼女は静かに待つべき?

私は放置されてる間、フェードアウトされてるかと真剣に悩み、毎日のように泣き、早く彼の事を忘れようと友達に合コンをお願いしてました。

その後、彼から連絡があり、久しぶりに会ったのですが、話の流れで上記の事を話すと、怒ってました。

男性心理が分かりません。
いくら何でも何の連絡もなしに1ヶ月以上放置されたら、こちらはフェードアウトされたと捉えるのに、男性は彼女には異性以外のプライベートを充実させながら、自分を信じて待っててくれるはずだと思うものなんですか?

Aベストアンサー

私も同じようなことでしょっちゅう悩んでます。
一ヶ月は待っている人からすれば、とても長いですよね。

ですけど、忙しい相手にとってみれば一ヶ月ってあっという間だったんじゃないでしょうか、昨日今日くらいの。
質問者さんもこのような経験を少なくともされたことがあると思います。

時間って平等じゃないんですよね、、いや与えられた時間は一緒なのですが、過ごし方によっては、
とても長く感じますし、あっという間に過ぎていくこともあります。特に携帯とにらめっこしてるととても長く感じますよね。

ただ、質問者さんがちゃんと辛かったっていえたことが大事だと思います、
そうすればお二人の付き合い方を少し変えられると思いますし。話し合いが大事ですよね。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報