電子書籍の厳選無料作品が豊富!

人類最大の敵「ゴキブリ」についてのアンケートです。
私は生まれてからの20年間で1度も「奴」を見たことはありませんでした。
「ゴキブリの悩みなんて私には無縁だわ。ラッキー」などと今から考えると実に浅はかで、楽観的な考えを抱いていたのです。


それが、つい最近、とんでもないことが起こりました。
マンションの駐輪場で「奴」が私の髪の毛にくっつき、気づかないまま部屋に運んでしまったのです。
部屋に入った瞬間に、何かが頭にくっついていることに気づき、急いで振り払うと、それは・・・(以下略)
とてつもなくショックです。トラウマになりそうです。

以前の私のように、今まで一度もゴキブリを見たことがないという方がどれくらいいらっしゃるのか興味があります。それから「奴」らとの戦いのエピソードなども。
(1)ゴキブリを見たことがあるか否か
(2)ゴキブリにまつわるエピソード
回答よろしくお願いします。

A 回答 (13件中11~13件)

こんにちは。


私は東京の下町の出身なので、特に夏場は彼等と出会わない日の方が少なかったです。この世で最も嫌いな生き物です。今は東京郊外のマンションなので少ないですが、それでも人の居るところには必ず現れますね。#1さんの様な体験を下町時代に、我が家で、しました。思い出したくもないです。

1)もちろん。
2)学生時代に、北海道出身の友達が「珍しい虫を捕まえたので飼ってる」とのこと。で、見せて貰ったら。。。。後は書けません。

蛇足ですが、私は彼等との戦闘に、某社のコンバットとという駆除剤を多用しております。姿を見ることもなく巣ごと抹殺できるすばらしい兵器です。

この回答への補足

すみません、以降に回答してくださる方にお伺いしたいことがあります。

ホウ酸ダンゴやコンバットなどの対ゴキブリ戦闘兵器は奴らを
呼び寄せてしまうことにはならないのでしょうか?おびき寄せるというか。
もしも、ご存知の方いらっしゃったら教えてください!

補足日時:2007/06/29 18:16
    • good
    • 0
この回答へのお礼

北海道のご友人、その珍しい虫はどうされたのでしょうか。
大変気になります。「それゴキブリだよ」って教えてあげました?
無知とは恐ろしいものですね。ペットがゴキブリなんてシャレになりませんものね。

お礼日時:2007/06/29 18:16

何と言う恐ろしいアンケートなのでしょう。



想像しただけで失神失禁しそうです。


(1)ゴキブリを見たことがあるか否か
はい。

(2)ゴキブリにまつわるエピソード
ゴキブリは飛ばないものだと子供の頃は思っていました。
小学校の3年頃ですが大嫌いなゴキブリが出たので殺虫剤を噴きかけたところいきなり飛んでわたしの顔に・・・
そこからほとんど記憶がありません。
気が付いたら布団に寝かされていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

顔にですか・・・。絶句。
お家に家族の方がいてくださって良かったですね。
一人暮らしだったらゴキブリを殺すこともできず、介抱もされずで
散々ですものね。

お礼日時:2007/06/29 18:12

20年間見た事が無いというのは、高層の集合住宅にずっとお住まいなのでしょうか?


北海道にはいないという話を聞いたことがありますが、今は暖房も整っているのでどうかわかりませんが。北海道在住の方なら結構いるのじゃないでしょうか。

で本題のご質問の回答ですが、
(1)もちろんあります。
(2)以前勤めていた会社のトイレの壁の角の上の方に、黒い塊がありました、どうやら何か虫の卵(ゴキブリではないかとは予想はしていましたが)、後輩の男の子を呼んできて(私は虫が大嫌いなので)、駆除してもらおうと、殺虫剤をまいたところ、その卵から小さいゴキブリが数百匹飛び散ったのです。あぁ今思い出しても恐ろしい・・・。
生き物の赤ちゃんはなんでも可愛いと言われますけど、虫だけは可愛いとは思えませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

田んぼに囲まれた一軒家にずっと住んでいました。
今までは単に運がよかっただけなんだと思います・・・。

>小さいゴキブリが数百匹飛び散った
考えただけで失神してしまいそうです。本当にお気の毒です。
ゴキブリの卵に関してネットでいろいろと調べたところ、驚愕の事実に
戦々恐々としています。もしも、奴が私の部屋に卵を産んでいたら・・・と。
お互い、ゴキブリ退治頑張りましょう!

お礼日時:2007/06/29 17:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!