アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

塾講師の研修の第一回目を終えました。
が、正直自分には向いていないので、辞めたいです。
時給に魅かれて面接を受けたのですが、割には合わなそうですし、やる気のない私が教えたところで生徒の成績は上がらないでしょうし…
あと研修は5回あり、来週は模擬授業をせねばならず、その前に辞めたいのです。
友達に相談したところ、もらった書類をすべて、辞めるという手紙付きで郵送すれば?と言われましたが…(彼女はこの方法で辞めたそうです)
電話をして引き止められるのも嫌だし遠いので、そうしようかな~と思っているのですが、この方法、世間一般から考えると最悪ですよね。
やはりきちんと電話で連絡した方がよいのでしょか?
また他に良い方法があれば教えてください…
ちなみに、雇用契約はまだ結んでいません(来週持っていくはずですので)

A 回答 (3件)

うーん別に悪い事とはいえませんね。

意思表示をし、相手に伝えているんだからね。まあ普通は電話しますが

>雇用契約はまだ結んでいません
しかし合意の上で働いているんだから一応契約したのと同じまだ拘束まで行ってない なぜなら研修後やめてくださいと言う事も可能ですからね。だからお互い様 まあ好きなようにただメールや手紙の場合郵送時間がかかり読んでいないケースもあるから電話で一応断り
書類返却の用紙と同時にお断りの内容を書いたものを送るのが正式だと思う
    • good
    • 1

きちんと電話で言ったほうがいいです。


いい加減な辞め方をすると、いつまでも心にしこりとなって残ります。
今後その塾の人に道でばったり出会うやもしれませんし、どこでまた、縁あってお世話になるやもわかりません。

罵倒されるやもしれませんが、ほんの数分で済みます。
似たようなことは、長い人生ではこれからも何度も経験しますので、慣れておいたほうがいいです。
先方さんも、今後の新人採用の予定も組まないといけないため、一刻も早く対応したほうがいいと思います。
いやなことほど、さっさと済ませてしまったほうが、すっきりします。
    • good
    • 0

ちゃんと電話して断りましょう。


まだ一回しかやってなく、受け持ちの生徒もまだいないのですから、
「向いてなさそう」と言えば相手も分かってくれます。
というかこういう事は社会に出ればなにかとよくある事なので、
社会勉強だと思って勇気を振り絞って頑張ってください。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています