アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

去年の12月終わり頃から塾講のバイトを始めました。
まだ研修2回目が終わったところなんですが、自分には向いていないと思いました。また、半年から1年の交換留学が出来る制度が大学にあり、参加したいと考えています。(経済的な問題もあるので決定ではないですが)
研修が終わり、生徒さんを受け持つようになってから留学行くので辞めますというのは生徒さんに迷惑がかかると思うので研修期間の今、辞めたいと思っています。
ですが、どのように切り出せばよいかわからず困っています…。
電話で教室長にお話、で良いのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 交換留学は英語圏ではないので、案内にもあまり詳しいことが書いておらず自分にも応募資格があることを知ったのは今日でした…。このことも聞かれたら正直に言うべきですか?

A 回答 (2件)

雇い主様に 直接あって 思いを伝えるのが礼儀と思いますよ。

あなたが お願いをする立場であったとして あなたのような断り方をされたら どう思うのでしょうね。
それと同じことです。
社会にでたら 就職先を辞職することも時によってはあるでしょうから 「一身上の都合により やめたいのですが…。」と直接話してみてはいかがでしょうか?
理由をきかれたら 「研修を受けていて 向いていないのではと悩んでます。夜休む時にも気になり 辛いので辞めたい。」と話せばいいように思います。留学の件も 話せるのであれば 言えばいいと思いますが、聞かれてからでも 良いように思います。
円満に 済むと良いですね。
    • 0

まぁごちゃごちゃ言われるかもしれないが、事情を言って早めに辞めたほうがいいでしょう。

• 1