プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校生の子供が昨日あたりからのどが痛い
(咳や熱はなし)と言うので
さきほど薬局に市販の薬を買いに行きました。

症状がのどの痛みだけなら、
バファリンで効くと言われたのですが、
本当でしょうか???

A 回答 (2件)

痛み止めなので間違ってはないと思います。


予防の為に、うがい薬も併用されてみては?

症状が悪化することも考えられるので、
病院に行く方が早く治るのと、安上がりだったりします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やはり一応効くんですね。
イソジンもあるので、併用したいと思います。

市販の薬を買うのも病院に行くのも
大差ないので、病院のほうが安心なんですけど
イヤがるので・・・。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/30 12:30

とりあえずは、バファリンで良いと思いますよ。


総合的な鎮痛剤ですので、喉の痛みにも効きます。

が、問題は痛みの原因ですね。
できれば、内科または耳鼻咽喉科の診察を受けられる事をお勧めします。
大きな病気の警告灯なのかもしれませんので・・・
    • good
    • 3
この回答へのお礼

夜扇風機をかけっぱなしで寝るようになったので
たぶん風邪だと思うんですが、
病院に行きたがらなくて・・・。

月曜日にまだ具合が悪いようでしたら、
連れて行こうと思います。

有難うございました。

お礼日時:2007/06/30 12:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!