アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、使用している布団カバーが毛玉ができてしまって
肌触りが最悪です。
新しいものを買おうと思っているのですが、
どういった生地(素材)のものがいいのでしょうか??

A 回答 (2件)

私はアレルギーがあるので綿100%以外は買ったことがないのですが


綿100%で毛玉が出来たことはないですね…
冬に(生地の厚さでカバーを使い分けたりする)毛玉が”付く”ことがありますけど、それは着ているもの次第でした。起毛している感じのものを着ていると付くみたいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!!

お礼日時:2007/07/02 02:17

細かい毛玉が出来てしまったあの質感は最悪ですよね!


生地がポリエステル65%綿35%などのように
ポリエステルが入ってますと毛玉になります。
綿100%の素材だと毛玉はできないと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
その情報は大変役に立ちました!!
今後そうしていきたいと思います!

お礼日時:2007/07/02 02:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!