プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在、ランエボ4に乗ってます。
グレードはGSRです。
中古で購入した際、付いていた社外品の足周りが大変ゴツゴツして乗り心地が最悪でしたので、早々に純正の足回りを購入戻しました。
しかし、大幅に改善されたとはいえ、まだまだゴツゴツ感が否めません。
スポーツタイプの車だから仕方ないかもしれませんが可能であれば、普通のセダン並みのフワフワした乗り心地にしたいのです。
最近、子供が産まれこれから乗せることも増えますのでなにか良い方法があればアドバイスをお願い致します。

A 回答 (11件中11~11件)

ゴツゴツ感はスポーツに向いたタイヤやダンパー、ブッシュなど


走行性能を向上させる目的で硬く設定されているでしょうから、
「フワフワ」にはならないのではないでしょうか。しかも、
その乗り心地を求める事はクルマの本来の性能を殆どスポイルし、
かつ強力なパワーとトルクを受け止めきれなくなる事はご承知ですか?
デチューンする事で加減速時は勿論の事、旋回性等にも影響がでる事は避けられません。
子供さんの為にという事の様ですが、乗り心地の為に安全性を犠牲にしていては本末転倒と思いますが・・・

スムーズで正確なハンドリングを心がけ、ゴツゴツしていても乗り心地を確保出来るように運転するか、
それともいっそ、普通のセダンに乗り換えられてはいかがですか?
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この回答へのお礼

回答ありがとうござます。
なるほど、ある程度の足回りの硬さは、車全体のバランスを考えての仕様なんですね。
私のイメージではスポーティーな高級サルーンのようにできればと(車種でいうとアリストやクラウン・アスリートみたいな)考えておりました。
たしかに車の乗り換えてしまうのが確実ですが、独身時代にコツコツお金を貯めて買った念願のランエボなんで、正直手放すのが惜しいです(泣)

お礼日時:2007/07/04 08:27

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