dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

鼻炎アレルギーを長年かかえているものです。

先日職場の後輩より、いきなり「鼻をかむの、やめてくれませんか?」と言われ、ギョッ!?としました。
あわせて・・・
「人前で鼻をかむ女性を見るのは、あなたが初めてですし、不愉快です!」と面と向って言われました。

常時、くしゃみと鼻がでてしまう為、時と場所を選ばず鼻をかむ!ことの多かった自分・・・。
今迄していたことは、いけなかったことなのか?といまさらですが思いました。
その後輩は、鼻炎もなく鼻をかむことがほとんど無いとのこと。
必要が無い方には、この苦しみはわからないのでは?とも多少怒りも抱きましたが、マナー違反であるなら今後改めなくてはならないな~と思っております(--;)

A 回答 (11件中11~11件)

私は鼻かまれるのが嫌なのでかむならトイレとか、

人のいなそうなところでこっそりします。

花粉症の方に多いのですが、人前でかむ方いらっしゃいますね。
けど私は、あのジュルルルルルーーーって音が嫌で嫌で仕方ありません。
また、かんだ後のティシュでいっぱいになったゴミ箱も見るのも嫌です。
鼻炎でかみたくなる気持ちもわかりますが…
かっこいいものでもないですし、嫌だと思う人が身近にいるのであれば
やめた方が無難かと思います。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとございます。
貴重なご意見・・・本当に感謝いたします。

この機会がなければ、人に不快な思いをさせてしまってることに気付きませんでした。
かといって、鼻をかまないではいられないので(^-^;)

どうしても間に合わない時は、音をたてずにかむよう努力し・・・
なるべく人目につかないところでかむように~今後は気をつけようと思います。