アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルがストレートですいません、、、数年前から痔に困ってます、4,5年前は痛みが凄かったです、、現在は痛みは無いのですが出血がひどいです 仕事があるので病院にいく暇もないので、困ってます。 市販されている薬をためしてみたいのですがどれがいいとかがいまいち分かりません、あれは症状を和らげるものなのでしょうか?それとも直すものなのでしょうか?
なにか痔にたいするアドバイスがあればよろしくおねがいします。

A 回答 (5件)

どうやらキレ痔のようですね


そのうちに立ってるだけでも出血します
パンツズボンが真っ赤になります
歩きながら血がたれてきます、それでも自分では気がつきません

仕事より健康を選んだほうがいいですよ
薬では絶対治りません
私も手術して直しましたので
病院へ行くのを進めます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たってるだけでも出血、、ってすごいですね、、手術はどうも怖いのですが、、、大変なことになる前にいっておきますどうもありがとうございました

お礼日時:2007/07/08 08:32

なに痔かにもよると思いますが、病院に行きましょう。

そして手術を受けるのが一番の近道です。最近では通院した日に数時間で出来るようです。また、痔だと思ってほおっておくと、大腸に異常があったり内臓の疾患だったという可能性も捨てきれません。自分の父親は今まさにその状態で、十二指腸に動脈瘤ができていました。入院しています。
それは可能性だけではありますが、やはりほっておくのはよくないし、市販薬が自分に合わない薬でさらに悪化する事も考えられます。
おだいじに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

内臓の疾患ですかーー怖いですね。お父さんも早く良くなるといいですね、自分も早めに病院いっておきます どうもありがとうございました。 

お礼日時:2007/07/08 08:29

痔だと思って放っておいたらそうではなかった…という可能性もありますので、近いうちに必ず病院へ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

怖い、、今月中に病院行って見ます、、ありがとうございました

お礼日時:2007/07/08 08:27

とりあえず、薬はチュウブ式の座薬がいいと思います。

痛みや腫れ、出血を抑えます。

でも、痔はなかなか完治しません。ちょっと良くなってもまた悪くなったりして、病院に行っても結局悪い人は再発するみたいです。

なんでも寺に行くまで(死ぬまで)治らないから、病だれに寺と書いて痔になったという話も聞きました。


で、とりあえず用を足した後は必ずお風呂でせっけんをつけてお尻を洗ってください。この時なるべくお尻の穴の中も洗うようにと肛門科の先生は言ってました。


それから、すぐに座薬を入れてください。お尻が綺麗なうちに薬を入れておいた方がいいです。

それから固い場所や冷たい所に座らない方がいいです。
お酒や辛い物もひかえてください。

トイレに行った時は絶対無理に出してはいけなくて、長時間座るのも避けた方がいいです。

痔はつらいですよね。お大事にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お酒も良くないんですか、、そっかー結構最近のんでたからひどかったのかも知れません、、、ちょっとそのへんも気をつけてみますどうもありがとうございました。

お礼日時:2007/07/08 08:26

まず、どうしても病院にいくことを勧めます。

ですから、半日でいいから、休みを取って下さい。
薬で済ませる痔もあれば、手術しなければならない痔もありますから、病院に行って下さい。

市販の薬で治る可能性は殆どありませんよ。ですから、たとえ、薬でも病院から貰ったほうが効き目があります。

普段の暮らしでは、便秘にならないようにするのがとても大切なことです。それと、湯船に入ることもとても大切なことです。

痔は長い間付き合う病気ですから、そのつもりで病院に行って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

病院行ったほうが良さそうですね 将来のことも考えると、、、
どうもありがとうございます

お礼日時:2007/07/08 08:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!