プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よく学校などで、尿検査をするとき、リトマス紙のような、紙に尿を浸して、検査をしていますよね。あの検査用紙は薬局などで、市販されているものなのでしょうか?

A 回答 (3件)

 薬局等で、購入することが出来ます。



参考URL:http://www2.health.ne.jp/topics_f/20010513.html
    • good
    • 0

ズバリ・薬局に売ってます。

名前は分からないけど。
昨日、ホームセンター内にある薬局で見ました。
私の子供(6歳)が以前から検診で潜血反応が出ていて定期的に病院に通っています。淡泊尿も出るときがあるので自宅でも検査してみようかな?と思って探したらありました。まだ買ってませんけど・・・
健康管理は自分でしないとね。病院に行くと待つ時間は長いしお金もかかるし、自分で検査して問題があれば病院で再検査してもらえばいいと私は思います。
    • good
    • 0

薬局に行くと置いてあります。


私は、テルモ(株)から出ている新ウリエースBTというのを使っています。
検査できる項目が、尿糖、尿たん白です。これに加え尿中の潜血も調べられるものもあります。
それ以外にも、大正製薬などからも発売されています。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!