アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問させて下さい。
先日、ハンドルカバーを購入したのですが、合皮製品で、ゴムの匂いが強い気がします。
長く使っていれば匂いは徐々に弱くなると思いますが、10日後程に家族で出かける予定があり、早急に匂いの取れる方法はないかと思い、質問しました。
最悪、カバーを外して出かける事になりますが、何かいい方法をご存知の方おりましたら宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

洗面器などに石鹸を薄めた水を入れて、そこにしばらく浸すというのはどうでしょう?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
早速実行してみます。

お礼日時:2007/07/11 18:18

> 最悪、カバーを外して出かける事になりますが、何かいい方法を



と言うのは「カバーを外せば匂いは問題ない」のですよね?
そうだとしたら、まず、カバーを付けた理由は何だったのでしょうか?

滑べって運転しにくいという事であれば手袋(ドライビンググローブ)をお薦めします。

自分は乾燥肌系なので滑べりやすいのですが、グローブで解決です。
(もともとモータースポーツ用に購入した物 - 競技規則でグローブ着用義務あり - があったので、普段でもそれを使う用になりました)

また、革巻ハンドルだと汗で革が傷みやすいですが、グローブ着用すればこれにも良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
カバーをつけようと思った理由はご指摘の通りハンドルが細く、滑って運転しずらいと感じたからです。

改善されない場合は、手袋を車に入れておくのもいいかもしれませんね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/11 18:23

使用している接着剤などの化学物質等ではないでしょうか。


夏場に臭いがきつくて、寒いと意外としません。体に有害な物も有りますよ。
ハンドルカバーはビンボーくさいので外されたら?ハンドルごとの交換をお勧めしますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
対策を実行してみて、改善されなければハンドルの交換も含め、再度検討してみようと思います。

お礼日時:2007/07/11 18:20

合否に含有している成分が揮発し切れていないのでしょう。


天日干しが一番良いですよ。

梅雨時期で悪条件ですが、車から出して、家の窓際などの直射日光の当たるところに数日間放置してください。
かなりマシになりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
早速実行してみます。

お礼日時:2007/07/11 18:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!