電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ある雑誌に片足立ちの記事が載っていました。
ダイエットに効果があるそうです。
サンプラザ中野さんも実践していて、9キロ痩せたそうです。
肩こりにも効果があるそうで、非常に興味があります。

一日5~6分もあれば出来るので、これなら続けられそうだなと思っています。
実際のところ本当に痩せることが出来るのでしょうか。

経験談などありましたらお聞かせ下さい。
宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

痩せるための大原則は#1様も書かれているように


 消費カロリー>摂取カロリー
の状態になることです。

サンプラザ中野さんの体験談はダイエットをやっている中で、片足立ちを取り入れて効果があったという話なのではないでしょうか?

#2様が書かれているように片足立ちはバランスがよくないとなかなか出来ませんので、体幹が鍛えられ、何らかの形で痩せる効果があるかも知れません…

ただ大原則に逆らっての効果はまず有り得ないと思います。
片足立ち「だけ」をやっていれば痩せると言うことはないんじゃないでしょうか…
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難うございます。
そうかもしれません。
健康雑誌の記事を、そのまま信じるのは問題ということですね。
「あるある」の例もありますから。

お礼日時:2007/07/13 04:41

いえいえ、同一に論じるために敢えてアホらしい例えを出したのです。



「1食3000円のダイエット食品、これを1週間食べるだけで
10kg痩せました」な~んて広告、腐るほどそこらじゅうに
あふれかえっていますが、これだったら手出しかねないと思うのです。
値段の大小、やり方の差はありますが、理論上それだけで大きな
効果を得るのは不可能で、何かしら別のことも取り入れています。

様々な芸能人やスポーツ選手が度あるごとに、
痩せる系のアイテムを持って、私はこれで痩せました、
なんて言ってるけど、#3さんのおっしゃるように
そのもの「だけ」で痩せているわけではなくただの拡大広告なだけです。

「このプロテインを取ればでっかい筋肉がつく」という宣伝文句の
プロテインでも筋トレしなきゃ筋肉がつくはずないよ、ってことです。

片足立ちだけでランニングより痩せるのであれば、
みんなやってるんじゃないですかね(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。
1食3000円もするダイエット食品なんて私は買いません。
貴方が言わんとされていることは、よく分かります。
私も同意見です。

お礼日時:2007/07/13 04:44

こんばんは



肩こりに効いたとすると
片足で立ちますよね
そこでグラグラするようなら
しっかり足の裏を床につけて
芯を立てないとダメです

両手は力を抜いて下げるんですが
脇は引き上げながら
肩を下げる
お互いに引き合って首も伸ばします
↑これが難しいんですよね
ストレッチが出来る先生に教わらないと出来ないと思います

慣れるまで両手にタウンページとか時刻表とか持つと
感覚がつかみやすいかもしれません

あたりまえですがそのときに
お腹には力を入れています、骨盤は正面向いて伸ばして
お尻は締めています

これがいっぺんにできれば
少しはエネルギー燃焼に役立つかもしれません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。
難しいですね。

サンプラザ中野さんの経験談は、信用出来ないのかなあ。

お礼日時:2007/07/12 07:39

消費カロリー>摂取カロリーの図式が成り立たねば


痩せることはできません。

たとえばの話、この10万円のこの鉛筆を毎日使えば
肩こりもよくなるし10kg痩せます!って芸能人が
言ったらあなたは買うんですよね。。。

実にアホらしい話だと思いませんか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難うございます。
10万円の鉛筆なんか買いませんよ。
同一に論じることは出来ないと思いますが。

お礼日時:2007/07/12 07:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!