プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めて質問をします。
先日、ハードディスクドライブを買ってきました。
WESTERN DIGITAL製のWD5000AAKS (500G SATA300 7200)です。
それに外付け用のCentury製イッコイチBOX
(製品HP http://www.century.co.jp/products/hd/csg35u2.html
と合わせて外付けとしてPCと接続してみますと、自動認識してひとまず繋がったのですが、その後未フォーマット状態からフォーマットかけようと思った矢先に認識したりしなくなったりします。(マイコンピュータからはそのHDDが消えたり表示されたりを繰り返す感じです)

USBが認識したりしなくなったりする感じなのですが、これはハードディスク本体かその入れてある箱が原因なのか、どうすれば改善するか困っております。
認識するとしなくなるの間隔が10秒程度で切り替わるのでどこか不安定なのかなと思うのですが。
考えられそうな点がございましたら、アドバイスをよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

記載されてるCentury製イッコイチBOXは、パラレルATA用のケースで、S-ATA対応ではないですけど、わざわざS-ATA変換器でも使ってるんですか?


変換器経由なら、動作保証はないですけど。

この回答への補足

その後、何度も外付けHDDの電源を入れたりつけたりを繰り返していましたら、とりあえず正常に動き出しました。
どこかの接触不良だったのかなと思っています。
アドバイスを考えて下さった方々、して下さった方ありがとうございました。

補足日時:2007/07/12 02:13
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

よく確認しなかったことに気づきました。
正しくは
http://www.century.co.jp/products/hd/csg35eu2.html
のものです。
誤表記すいませんでした。

お礼日時:2007/07/11 23:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!