電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今年の2月に出産し、ミルク缶を開けました。
母乳が絶好調だったので、ほとんど飲まなかったんです。
賞味期限はまだまだあります。しかし開封していたミルク。
缶には開封したら1ヶ月以内に飲むようにって書いてありますが、みなさんコレは忠実に守ってらっしゃるのでしょうか。

自分自身、賞味期限は過ぎても平気で食べちゃいます。
時期的にちょっと危険なものは避けますが・・・。
しかし子供の事となると・・・。

ミルク缶のミルク、1ヶ月以内に飲みきれなかったものは危険ですか?

A 回答 (3件)

かなりヤバイでしょう。


私なら何のためらいもなく捨てます。

2月って、5ヶ月前でしょう?
しかもこの季節!栄養たっぷりのミルクなんて、
カビにとって最高の繁殖場所じゃないですか。
味噌汁だって一日火を入れずに置いておいただけでカビます(やっちゃいました)。

注意書きを忠実に守った方がいいと思います。
まだ5ヶ月の赤ちゃんに何かあってからじゃ遅いですよ~!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>しかもこの季節!栄養たっぷりのミルクなんて、
カビにとって最高の繁殖場所じゃないですか。

ん~~確かに栄養満点!!


そうですよね、どうもありがとうございました!

もったいないけど、子どもの身に何かあったら大変。
やめておきまーす!

ご回答どうもありがとうございました<(_ _)>

お礼日時:2007/07/13 01:59

もったいないけどやめたほうがいいと思います!!


目に見えないカビとか繁殖してるかもしれません
胃腸が未熟な赤ちゃんですし。。。怖いです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みなさんのおっしゃる通りですね、もったいないけれどやめておきます!!

ご回答どうもありがとうございました<(_ _)>!

お礼日時:2007/07/13 02:00

危険です。


2月に開封ならなおさら危険です。

私は、1か月と1週間くらいなら与えてたかな・・・。
今の時期は湿気も多いし、絶対危険です!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、どうもありがとうございました!
もったいないけど、子どもの身に何かあったら大変。
やめておきまーす!

ご回答どうもありがとうございました<(_ _)>

お礼日時:2007/07/13 01:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!