dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

すみません。私は19歳のフリーターです。
私は、中学2年生のときに男子からいじめにあいました。それで精神科にいまだに通っています。容姿に気を使い始め、今は男性からの誘いも多いのですが、極度の男性恐怖のため顔すら見れません。男性の目を見るのが怖いんです。美容院にいって男性に肩を触られたりしただけでビクビクしてしまいます。そればかりか、町を歩くのさえ怖いです。すれ違う男性にさえ気を使います。でも、なぜか30歳以降くらいの男性なら怖くないんですが。いまどき風の普通の大学生みたいな人達も怖い。特に集団でいると逃げたくなります。そのため、男性経験どころか付き合ったこともありません。男の友達もいません。でも、心の中ではいちを年頃なので恋愛したいという気持ちがあるんです。だからなおさら困ってしまいます。どうすればいいのでしょう・・・つらいです。
同じようなかたはいらっしゃいますか?
もしいたらどのように過ごされてますか?
書き方が下手ですみません。

A 回答 (4件)

30代以降の男性なら怖くないみたいなので、30代以降の男性と積極的に、接してみてはいかがでしょうか?

自分は元、対人恐怖症で若い女性が特に、ニガテでした・・・
今はウェルカムにガラリと、変わりましたけどね♪

いじめは心を傷付ける暴力ですよね・・・
でも、いじめた奴等を見返すためにも負けず、くじけず、頑張って下さいねっ☆
    • 0

はじめまして、19歳の学生です。

meamea2007さんと違い理由ははっきりしていないのですが、私も男の人と接触できない性質です。
学校がバリバリの理系学校で男女比率が9:1だったりと、今更ながら進学したことを後悔しているような感じです。

そうですよね、集団で溜まられるとお手上げですよね…単体で歩かれるだけででも、気を使うのに…ちくしょうちくしょうと下を見ながらはや歩き…になったり…(するのでしょうか…?)

私の場合、もう完璧にスルーというか、近づくなー近寄るなーとオーラを出しているようなダメ人間です。
恋をしたい!と思えるmeamea2007さんを尊敬できるくらいです…!

もしかしたら、この人となら頑張れる!と思えるような方に運良く出会えることができたら、すぐにというのは無理だと思いますが、きっと改善できるのではないでしょうか…

私のバイト先が割ときっちりした環境というのもあるのかもしれませんが、そういう所にいる男の人は割と常識的で、まだ大丈夫!と思えるような人がいらっしゃったりします。
男が全員、恐ろしい輩ではないんだ…と自己暗示をかけてみたりするのも一つの手だそうです。

と、これは友人が男嫌いの私にお説教したことの受け売りですが…。

私は恋もしたくないと、完全に放棄してしまいました。
少しでも直したい!と思っているのでしたら、少しずつでも頑張ってください。似たような者として、応援しています!
    • 0

男性が怖いという気持ちに正直になられている分、良い方だと感じました。

その気持ちを直視してみてください。
それが良いとか悪いとか、どうすれば良いかとか考えるのではなく、
「何故怖いのだろう」ということを、ひとつずつ「こうかな?」という答えを導いてみてください。

男性が怖いということを知っていても、どういうところがとか、何故かということはしっかり説明できないのではないでしょうか。

自分のことを知るのはとても大切なことです。
そして案外知らないものです。
はっきりしないわからないものに立ち向かうのは誰でも怖いし、またそうすることが何故かもちゃんとはわからないと思います。

何故怖いのか。
何故自分はそれを直したい、消したいのか。
そういった理由を嘘ではなく確実に自分でしっかり把握・説明まで出来れば、すこしずつ解決していくように思えます^^
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね、よく考えてみれば何が怖いのかが、はっきりしないところがあります。
多分、心の中で男性はだめだと決め付けてしまっているのかもしれません。もう少し、自分の心の中を整理してその理由を探してみようかと思います。

フリーターさんならバイトか何かされてますか?まず恋愛以前に社会にでて男性に慣れるのが先だと思います。

やはりある程度男性と会話(コミュニケーション)ができてないと恋愛に発展しないし、話さないことには相手のこともわからないし、自分のこともわかってもらえないと思います。私は女ですが、一時期女性恐怖症になってました。今も怖いなって感じることはよくあります。私もイジメは多少受けました。私はその時女の子と話が合わない、ノリが違う、女の子の興味があるようなことに興味が持てない、と大変悩みました。男兄弟で育ったせいもあるでしょう。それから男友達の方が気楽に話せる!と感じ今に至ります。友達は男も女も半々です。
それにあまり男を全て異性と感じてません。友達に性別を意識してないです。
どちらかというと女の集団が怖いのです。必ず派閥があるし。
ただ男女関係なく言えるのは壁を作ったりやたらおどおどしてると余計目立ち印象がよくないことです。愛想でもはったりでも笑顔を作るように私は心がけてます。                            
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうなんですよね・・・男性の方と会話が成り立たなければ、恋愛どころか友達になるのも難しいんですよね・・・。

確かに、男性の前だとおどおどしてしまって、頑張って話しかけても逆に変な印象を与えてしまうようです。あと、やはり壁を作ってしまう傾向にあります。これは女性に対してもですが・・。
これを直せるように頑張ります。やはり慣れるしかないですもんね。
ありがとうございました。