プロが教えるわが家の防犯対策術!

身内が両目とも網膜剥離の手術を受けました。
最初は左眼。1ヵ月後に右目。
左眼は絶望的で、右目はなんとかなるだろうということでしたが、
結果、右目もかなりひどかったようで視力がどれだけ戻るかわかりません。
(もともと極度の近視です)
まだ48才ですし、このまま全盲には絶対したくありません。
何か手はないものでしょうか?

A 回答 (1件)

既に両眼とも手術してしまったのですね、手術の結果が悪いのを後から直すのは非常に困難だと思われます。


最初から良い病院を選ぶべきでしたね、今からでも全国に40ヶ所あるという眼科専門病院を訪ねて診てもらってはどうでしょうか?
大都市には専門病院がありますから、インターネットで検索してみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですよね・・・
最初は東京で探していたのですが(地元は埼玉です)、
本人が地元でいいと言い張るのにおされてしまいました。
後悔してもしきれません・・・

お礼日時:2007/07/13 21:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!