もうすぐ三女が産まれます。

長女の名前が「ひかり」です。
次女の名前が「あかり」です。

光る、照らす、明るいイメージで上の二人の名前をつけました。

三女の名前に悩んでます。
光るイメージから 月や星や太陽に関するものを考えていますが
いまいちいいものが見つかりません。

○○り である必要はありません。

同じようなイメージの言葉(日本語)で名前にふさわしいものをご存知の方
いらっしゃったらお知恵を貸してください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中11~11件)

りが着くものだったら、「きらり」ちゃんとか「ともり」ちゃんがいいなと思ったんですけど、


つかなくて良いのなら、

「金星」→「ビーナス」→「美奈子」

「月」→「月の光」→「るな」

なんて考えました。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qocnフレッツ光に入ってて、通信速度測定して下り70mbps、上り50

ocnフレッツ光に入ってて、通信速度測定して下り70mbps、上り50mbpsぐらいはでるんですが、なかなか開かないサイトが多々あって↓

http://d.hatena.ne.jp/Chikirin/20100426このサイトそんなに重いとも思えないのに5~10秒ほど開くのにかかりますその間まったくページが表示されない

教えてgooはすぐに開きます。 遅い原因はなんなのか?また早くする方法があるなら教えてください。

あともう一つ、動画投法サイト(youtubeなど)はどんなに通信速度速くても、再生速度よりわずかに早いぐらいしかストリーミングダウンロードされていかないですよね?

Aベストアンサー

 他の方の仰る様に、アクセス先のWebサイトの作成形態や、利用ルーターの設定MTU数値が規定外数値だったりすると、アクセス先のパケットロスが生じる為にアクセスしにくい、若しくは開けないWebサイトが出てきたりします。
 一応念のためですが、ルーターのMTU設定値を確認してみて下さい。最適数値は、NTT東エリア等の通常のBフレッツコースですと1454が最適値で、Bフレッツ・プレミアムやNTT設備にCTU利用環境でしたら、1438です。

Q子供がもうすぐ産まれます 車のスライドドアは便利?

近々一人目の子供が産まれます。
現在は2ドアの車に乗っており、子供が産まれたら2ドアはきついと思うので車を購入しようと思っております。
欲しい車はだいたい決まっています。ミニバンで、スライドドアと非スライドドアのどちらかで迷っています。
車の外見、試乗して運転した感じは非スライドドアの方が好きなので、非スライドドアの方に傾いているのですが、子育てを考えるとスライドドアの方がいいのかなぁと思って悩んでおります。
価格的には見積もり段階でスライドドアの方が40万ほど高いです。

みなさんにお聞きしたいのですが、子育てするにあたってスライドドアの車があったらやっぱり便利ですか?

Aベストアンサー

エスティマの両側電動スライドドアを使っています。

3年前の当時だとMPVとエスティマくらいしか搭載されていなかったので、自動的にこの選択になりました。
(前車がマツダでディーラーの印象がよくなかったのでトヨタになりました)

例えば買い物の時に、左手で抱っこ、右手に買い物袋をたくさん抱えている場合、
リモコンでドアを開けることができる。

チャイルドシートは一番安全な運転席後ろに設置したかったので、
使い勝手を考えると右側にもスライドドアが欲しかった。
車内は狭いので車内に抱っこで入って、椅子に座らせるのはなかなかしんどいです。

上の子が少し大きくなってきましたが、運転席に開閉スイッチがあるので、
ドアノブをいじらせないようにしつけしています。

狭い駐車スペースでもスライドなら隣を気にせずに開閉できます。

40万円の価値があるかはそれぞれの価値観ですが、私の場合は
マイナーチェンジ後の型落ちを70万円+アルファ値引きさせましたから、
全然気にならないですね。とにかく便利です。子育て抜きでも欲しいですね。

エスティマの両側電動スライドドアを使っています。

3年前の当時だとMPVとエスティマくらいしか搭載されていなかったので、自動的にこの選択になりました。
(前車がマツダでディーラーの印象がよくなかったのでトヨタになりました)

例えば買い物の時に、左手で抱っこ、右手に買い物袋をたくさん抱えている場合、
リモコンでドアを開けることができる。

チャイルドシートは一番安全な運転席後ろに設置したかったので、
使い勝手を考えると右側にもスライドドアが欲しかった。
車内は狭いので車内...続きを読む

Q光プレミアムでの速度測定

今日、Bフレッツから光プレミアムに変更しました。
変更後、NTTの担当者がインストールしたフレッツ接続のソフトで速度測定を行ったら、91M出てました。
Bフレッツのときは17Mだったので、かなりよくなったたと思ったのですが、以下のようなサイトで測定すると18Mでした。
http://www.musen-lan.com/speed/

NTTのソフトで測定する速度と言うのは、フレッツスクウェアとかの速度なのでしょうか?
詳しい方がいらっしゃいましたらアドバイスよろしくお願いします。

Aベストアンサー

フレッツ光プレミアム開通おめでとう御座います。

フレッツ測定サイトの測定結果が91Mbpsはかなり速い方ですね。私の所では84Mbpsです。
フレッツ速度測定サイトはフレッツ網内に有る測定サイトでBNRスピードテストはフレッツ網から外に出てプロバイダに接続後、スピードテストサイトが有るサーバーに接続して速度を測定しますのでフレッツ測定サイトの速度に比べて速度は落ちます。

各速度測定サイトの結果を書いときます。
フレッツ速度測定サイト    84.05Mbps
Radish            85.45
ブロードバンドスピードテスト 65.2
gooスピードテスト 27.21
GyaOスピードテスト 27.551
BNRスピードテスト    52.281
価格COMスピードテスト 27.6

Q男の子の名づけ 漢字相談

もうすぐ男の子出産予定です。

名前の候補はあるのですが漢字がまだ決まっていません。

もしよければみなさんのアドバイスをいただけたらと思っています。

『せいち』と名づけたいと思っています。

『せい→正』と決めています。 『ち』という字でなにかいいのがあれば、教えていただけないでしょうか?

知、地、治、智 以外でお願いします。

Aベストアンサー

こういうのはね、ご両親か相手のご両親に、こういう名前をつけたいんやけどって希望ゆうて
あとは「ち」の漢字やねん!!
って言うといたらわざわざ字数のええのを見つけてきてくれますよ。


うち、どうしても漢字の「り」が思いつかなくて、おかんに相談したら、わざわざ名付けの本買うて徹夜で調べてくれた可愛い人なんす(≧∇≦)
うちの娘は旦那と私とばあばが考えた名前です♪

QiPhone7 速度測定アプリで 20Mbpsか20ちょい パソコン(T451/58E)のコントロー

iPhone7 速度測定アプリで 20Mbpsか20ちょい

パソコン(T451/58E)のコントロールパネルのネットワークとタスクの表示 のとこは、144.0Mbps(時々72.0Mbpsになったりしますが)


フレッツ光プレミアムマンションタイプ
ルーター WR8600N

ですが、これってどんなもんですか?。 また、これがフレッツ光ネクスト スーパーハイスピード隼?に変わったら速度どれくらいアップしますか?。最大1Gbpsとのことですが、実効速度?は実際いくつくらいになりますか? 1Gbpsとはいかなくとも今より間違いなく早くなるですか?(何倍かにはアップしますか?)。 スマホ や パソコン のサイトへのアクセス 読み込み時間 がその何倍か分短くなるのですか? 単純計算ですが

Aベストアンサー

No.1です。実は1個上の質問でうっきうきで質問してたりしますが、
まさしく今の契約がフレッツ光プレミアムマンションタイプで来週隼になります。

でもまぁ、線自体が物理的にかわります(電話回線から光回線)業者の人が来て線を入れていきます。

>違うものになりグレードアップ という感じですか?
これがまさにその通りです。なので誰も何も何倍になるって保証は言えないんです。全般的には上がると言えるが、それを保証することは絶対にできない、って感じです。

Qもうすぐ2歳になる子供が朝起きてすぐ、上手く立つことが出来ず、立ち上がったと思ったら足を引きずって歩

もうすぐ2歳になる子供が朝起きてすぐ、上手く立つことが出来ず、立ち上がったと思ったら足を引きずって歩き出したので、病院へ連れて行こうと思い支度をしていたらいつも通り普通に歩き始めました。
足が痺れていただけかな?と思いそのままいつも通り過ごしました。
ですが、お昼寝から起きた時朝と同じ状況になりました。
そのあと10分くらいしたら普通に歩いて痛くもなんともないみたいで…
明日病院へ連れて行こうと思っていますが小児科へ行こうか整形外科へ行こうか悩んでいます。

同じようにお子さんがなった方はいらっしゃいますか??

Aベストアンサー

成長過程の変化に動きが対応していないだけなのかも。
同じ姿勢で寝ていませんか?
同じ足ですか?
ウチも急に足を痛がりひざを曲げれず歩けなくなってしまいましたが
結局は 成長痛でした。
入院して検査までして異常が無くて。。。
医者は未だに言ってます。
成長痛を見抜けなかった俺の医者としての唯一の汚点だったと(笑)
もう少し様子を見てもいいとは思いますが
小児科へ連れて行き医者の判断で整形外科で良いと思います。

Q回線速度測定について

いまNTTのフレッツ光を使ってます。

ネットにある測定サイドで回線速度を測定したら、【あなたの回線速度は5.987M】かなり遅いです。
しがし、NTTの顧客情報サービスサイドにある回線速度測定で測定したら、
【あなたの回線速度は94.034M】

どっちが正しいですか?
その理由も教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

他のかたの回答の通り、どれも正しいし、条件が違えば速度もいろいろです。


> ネットにある測定サイドで回線速度を測定したら、【あなたの回線速度は5.987M】かなり遅いです。

この測定サイトは、プロバイダの混み具合と、プロバイダへの接続回線等々の「混み具合もを含んだ」測定サイトです。
何処かに、時間によって混んだ所や、回線が細い所(ボトルネックと言う)があると、パケットデータの流れが遅延して、これが回線が遅いと見えるわけです。



>  しがし、NTTの顧客情報サービスサイドにある回線速度測定で測定したら、【あなたの回線速度は94.034M】

NTTの顧客情報サービスサイドとは、正しい名称は、NTT東(西)の「サービス情報サイト」で、旧「フレッツスクウェア」のことですね。(名称が変更になったと、画面に出ています)
こちらの測定サイトは、プロバイダの混み具合も、プロバイダへの接続回線等々も、「含んでいない」測定サイトです。
この測定サイトはNTT東(西)のフレッツ網内での測定サイト、プロバイダや回線等の混み具合に影響されません。

なお、この、NTT東(西)の「サービス情報サイト」(旧フレッツスクウェア)は、NTT東(西)のフレッツ契約のインタネット回線だけに無料で接続できるサイトです。
フレッツ契約以外のインタネット回線は、接続出来ません。
フレッツ契約なのに、NTT東(西)の「サービス情報サイト」へ接続出来ないかたは、接続用の設定が出来ていないと思われます。

フレッツ契約かどうかを確認するには、NTT東(西)からの請求書・契約書等のインタネット回線にフレッツと付いているなら、フレッツ契約です。
または、プロバイダとの請求書・契約書等の料金プラン名に、やはり、「フレッツ」、または、「FOR フレッツ」と付いているなら、フレッツ対応のインタネット回線です。

他のかたの回答の通り、どれも正しいし、条件が違えば速度もいろいろです。


> ネットにある測定サイドで回線速度を測定したら、【あなたの回線速度は5.987M】かなり遅いです。

この測定サイトは、プロバイダの混み具合と、プロバイダへの接続回線等々の「混み具合もを含んだ」測定サイトです。
何処かに、時間によって混んだ所や、回線が細い所(ボトルネックと言う)があると、パケットデータの流れが遅延して、これが回線が遅いと見えるわけです。



>  しがし、NTTの顧客情報サービスサイドにある回線...続きを読む

Qあかり(明里)って名前はどうですか☆名づけ

初めての妊娠で、おなかの子が女の子とわかりました。
名づけで悩んでいます。
苗字が固い感じで、画数も多いので、
読みやすい画数の少ない名前にしたいと思っています。

明るい子に育ってほしいので「あかり」と考えています。
漢字は明里かな…と。
ありふれているか、古すぎているかとか心配になってきます。

1.明里…あかりって読めますか?
2.平成24年生まれの子にはクラシックすぎる漢字でしょうか?
3.あかりって名前はありふれていすぎますか?
 今の保育園児、幼稚園児のクラスに山ほどいたりします?
4.「明」という字は縁起が悪いともききましたが、どうでしょう?
5.漢字は明莉とかのほうがいいですか?
 やたら「莉」のつく名前が多い印象なので明里とかのほうがいいかとおもったのですが。
 あと朱莉とかも考えましたが、「明るい」の意味がなくなってしまうので…。
6.字画などは完璧にいいわけではないのですが、気にしたほうがいいのでしょうか
7.総じて、明里あかりっていう名前はどうでしょう?

上記なんでもかまいません。
この名前について思われたことがあればよろしくお願いします。

初めての妊娠で、おなかの子が女の子とわかりました。
名づけで悩んでいます。
苗字が固い感じで、画数も多いので、
読みやすい画数の少ない名前にしたいと思っています。

明るい子に育ってほしいので「あかり」と考えています。
漢字は明里かな…と。
ありふれているか、古すぎているかとか心配になってきます。

1.明里…あかりって読めますか?
2.平成24年生まれの子にはクラシックすぎる漢字でしょうか?
3.あかりって名前はありふれていすぎますか?
 今の保育園児、幼稚園児のクラスに山ほどいたりし...続きを読む

Aベストアンサー

はじめまして。
妊娠、おめでとうございます。

わたしは、明里(あかり)という名前で、現在25歳です。

わたしの経験談ですが、小中高の頃は、進級して新しい先生に代わると、先生は名前が読めず詰まってしまうことが多かったです。よく「あき…」で止まるんですよね 笑。
普通に読めばいいやんって、いつも思っていました。先生が名前を読めずに詰まっているところに、わたしが教えるっていう流れが面倒にも感じていましたので…。毎年といっていいほど、その流れがあるのです。
また、初対面の人にも何て読むの?と聞かれたり、電話では「あきりさん」「あきさとくん」と間違えられたり、「みょうり」と読まれたこともあります。
読み間違いが多く何かと不便に感じていましたが、名前の読み方を教えると、いつも「かわいい名前やね」と言ってもらえるので、気に入っています。
また、周りに同じ名前の子がいなくて、なんか特別な名前のような気もしていました 笑。周りに、ゆかちゃんという子が多かったのです。
わたしの名前の漢字は、家族から一字ずつ取られて名付けてもらいました。
あ、あと、漢字の間違いで「明星」と書かれることも度々ありました。母の字が草書体に近い字だったので、見間違えられたのだと思われます。

参考になるかは分かりませんが、わたしの小さい頃の経験を書かせていただきました。
わたしは、まだ結婚も妊娠も経験していませんが、我が子に一生の名前を付けることって大変容易なことではないですよね。でも、最近のお子さんに多い、当て字や全然読めない名前を名付けられるのは、お子さんは将来不便を感じるかもしれません。
なんせ、わたしの名前でもスムーズに読んでもらったことがほとんどないのですから。
でも、大人になった今では、わたしの「明里」という名前は、とても気に入っているのは本当です。

長文失礼しました。
読んでいただき、ありがとうございます。
元気な赤ちゃんが生まれますように*

はじめまして。
妊娠、おめでとうございます。

わたしは、明里(あかり)という名前で、現在25歳です。

わたしの経験談ですが、小中高の頃は、進級して新しい先生に代わると、先生は名前が読めず詰まってしまうことが多かったです。よく「あき…」で止まるんですよね 笑。
普通に読めばいいやんって、いつも思っていました。先生が名前を読めずに詰まっているところに、わたしが教えるっていう流れが面倒にも感じていましたので…。毎年といっていいほど、その流れがあるのです。
また、初対面の人にも何て読むの...続きを読む

Q複数の速度測定で結果バラバラ

光回線の開通により速度測定をしてみたのですが
サイトによってえらく差があるのですが・・・。

使用回線:NTT西 フレッツ 光ネクスト ファミリータイプ
------------------------------------------------------------
測定条件 精度:高 データタイプ:圧縮効率低
下り回線 速度:86.34Mbps (10.79MByte/sec) 測定品質:99.5
上り回線 速度:36.18Mbps (4.523MByte/sec) 測定品質:98.9
測定サーバー:東京-WebARENA
測定サイト http://netspeed.studio-radish.com/


■速度.jp スピードテスト 高機能版 回線速度測定結果
http://zx.sokudo.jp/ v3.0.0

回線種類/線路長/OS:光ファイバ/-/Windows XP/
サービス/ISP:光プレミアム ファミリータイプ/その他
サーバ1[N] 16.1Mbps
サーバ2[S] 17.1Mbps
下り受信速度: 17Mbps(17.1Mbps,2.13MByte/s)
上り送信速度: 32Mbps(32.1Mbps,4.0MByte/s)
診断コメント: 光プレミアム ファミリータイプの下り平均速度は
31Mbpsなので、あなたの速度は少し遅い方ですが、
もし無線LANを使用している場合は問題ありません。(下位から30%tile)

PCはバイオノート ペンティアム4 2.4G メモリ1Gです。
この測定ってどのように判断すればいいのですか?
下の測定が正しいならちょっと遅いような気がしますが・・・。
何か設定があるのでしょうか??

光回線の開通により速度測定をしてみたのですが
サイトによってえらく差があるのですが・・・。

使用回線:NTT西 フレッツ 光ネクスト ファミリータイプ
------------------------------------------------------------
測定条件 精度:高 データタイプ:圧縮効率低
下り回線 速度:86.34Mbps (10.79MByte/sec) 測定品質:99.5
上り回線 速度:36.18Mbps (4.523MByte/sec) 測定品質:98.9
測定サーバー:東京-WebARENA
測定サイト http://netspeed.studio-radish.com/


■速度.jp スピードテスト 高機能版...続きを読む

Aベストアンサー

速度測定サイトの中で正確なところであれば、そのサイトのある環境とユーザーの環境の間の速度を測ります。
ですから、速度測定サイトが違う場所にあれば、結果は当然変わってきます。
ある意味どの測定結果も本当です。

ただ、2つほどよくある原因で正確ではない結果が出ることがあり、1つは速度測定サイトの負担が高すぎて回線に余裕があるのに速度が低めに出る場合、もう1つは速度を測るユーザーのPCの性能など、環境が悪く速度が遅めに出る場合です。

しかし、速度測定をするのはたいていの場合、最大速度を知るためであるため、遠く離れた海外のサイトで速度を測って、遅いなぁという結果が出てもあまり意味はありません。
ですから、自分の回線からより近く、太い線でつながっている信頼できる速度測定サイトの結果を信用するのがよいと思います。

フレッツの場合、フレッツスクエアに速度を測る場所があり、ここで計るとインターネットのバックボーンの影響を受けずに正確な数値が得られます。
http://flets.com/customer/tec/square/speed/speed1.html など
フレッツ以外でも例えばeoなどのプロバイダは、自己のネットワーク内に独自の速度測定サイトを持っているのでそう言ったところを利用するのも方法です。

それらが無い場合は、インターネット上のサイトを利用するしかありませんが http://netspeed.studio-radish.com/ などが正確な結果を出しているように思います。
ある程度混雑の影響を受けるため、正確な結果を得たいのなら、最も空いている平日の午前4時頃に利用すると良いかと思います。

注意しなければならないのは、これらの方法で計った言わば最高速度はネット上では出ない場合がほとんどという事です。
ネット上では相手までの回線全てが影響しますから、最適な環境で測った速度はほとんどアテになりません。
最高速度を測るのは、問題のない環境で接続できているかの確認、他の人と比べて早いかどうかといった事に使われることが大抵です。

お使いになっている環境を見る限りPCの性能は不足していないと思いますよ。
上りがやや遅いですが、これはAFDの設定で改善できるかもしれません。
Nettuneを使用すれば簡単に設定できます。
あるいは、無線LANを使っているならそれくらいで妥当だと思います。

速度測定サイトの中で正確なところであれば、そのサイトのある環境とユーザーの環境の間の速度を測ります。
ですから、速度測定サイトが違う場所にあれば、結果は当然変わってきます。
ある意味どの測定結果も本当です。

ただ、2つほどよくある原因で正確ではない結果が出ることがあり、1つは速度測定サイトの負担が高すぎて回線に余裕があるのに速度が低めに出る場合、もう1つは速度を測るユーザーのPCの性能など、環境が悪く速度が遅めに出る場合です。

しかし、速度測定をするのはたいていの場合、最大...続きを読む

Q産まれてない男児のために着物を揃えると、男児が産まれる??

男児が欲しければ、着物を用意しておくと男児に恵まれる、と言うようなが願掛け(?)ってあるのでしょうか?

私は三人兄弟の末っ子で歳の離れた兄弟がいます。
兄弟の子どもは全員女の子で既に大学生やら高校生です。
そんな中、先月男の子を出産したものです。
母にとっては初めて産まれた男の子の孫です。

お宮参りの時の着物はレンタルにしようと思っていたら実母が着物はこちらで用意しますと言いました。
一度しか着ないし、当然母がレンタルしてくれるのだと認識していました。

母が用意してくれた着物を見ると、仕付け糸がしてあり、きれいなのですが、内側に汗ジミのようなシミが4-5カ所ありましたので新品ではない、と言う印象を受けました。

お宮参りが終わり、母に返そうと思ったら、「これは買ったものだから、大事にしなさい」と言われました。

数日後、何気なくメールで「あれって誰かのお下がりでしょう?汗ジミが結構あったよ」と言ったら、「仕付け糸がかかっていたでしょう!あれは男の子が産まれればいいと思って随分昔に揃えておいたのよ!」とすごい剣幕で怒られました。

超裕福な家ならともかく、母は無駄な出費をしない人です。そんな母が、いつ産まれるか分からない男の子の孫のために、今回産まれなければ、一生日の目を見る事が無かったかもしれない高価な着物を随分前に買っておいたなんてあるんでしょうか?にわかに信じがたいのですが...

「お雛様を早く片付けないと嫁に行けない」的なジンクスで「男の子の着物を揃えると男児が産まれる」なんてあるんですか?
知っていたら教えて下さい。

男児が欲しければ、着物を用意しておくと男児に恵まれる、と言うようなが願掛け(?)ってあるのでしょうか?

私は三人兄弟の末っ子で歳の離れた兄弟がいます。
兄弟の子どもは全員女の子で既に大学生やら高校生です。
そんな中、先月男の子を出産したものです。
母にとっては初めて産まれた男の子の孫です。

お宮参りの時の着物はレンタルにしようと思っていたら実母が着物はこちらで用意しますと言いました。
一度しか着ないし、当然母がレンタルしてくれるのだと認識していました。

母が用意してくれ...続きを読む

Aベストアンサー

>男の子の着物を揃えると男児が産まれる
というのは、私は聞いた事ありません。

しかし、妊娠・出産に関するジンクスは地域などによっても多種多様ですから、どこかにあるのかもしれませんね。
今回の場合、ジンクスというよりはお母様が相当男の子のお孫さんが欲しかったのかもしれません。

お子さんのお着物の場合、性別が分かった段階で七五三などでも着られるお着物を作っておいて、お宮参りの際はそのお着物を掛けるというのはあります。
(仕立て直ししなければなりませんが。)
お着物は高価ですしご両親は妊娠・出産で出費がかさみますから、祖父母がお祝いにとお着物を揃えるのはあります。

質問者様は3人兄弟なので、いつか1人ぐらい男の子が生まれるだろうと考えていたのでは?
倹約家なご両親が、孫の為には金に糸目をつけないのはよくある話です。

もしくは、年の離れたご兄弟が幼い頃に使っていた物を仕立て直して取っておいたとか…。



似たような話で、私の祖父は女の子の孫が欲しくて性別が分かる前から女の子用の物を揃えていたとか…。
おの効果かは分かりませんが、うちは2人姉妹です(笑)

私が知っている変わったジンクスは
「トイレ掃除をすると美人が生まれる」です。
妊娠中もちゃんと動かないと健康な子は生まれない、という意味だとは思いますが、
私の母は毎日せっせとトイレ掃除をしたそうです。

科学的根拠に基づかないジンクスって多いですね。

>男の子の着物を揃えると男児が産まれる
というのは、私は聞いた事ありません。

しかし、妊娠・出産に関するジンクスは地域などによっても多種多様ですから、どこかにあるのかもしれませんね。
今回の場合、ジンクスというよりはお母様が相当男の子のお孫さんが欲しかったのかもしれません。

お子さんのお着物の場合、性別が分かった段階で七五三などでも着られるお着物を作っておいて、お宮参りの際はそのお着物を掛けるというのはあります。
(仕立て直ししなければなりませんが。)
お着物は高価です...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング