もうすぐ三女が産まれます。

長女の名前が「ひかり」です。
次女の名前が「あかり」です。

光る、照らす、明るいイメージで上の二人の名前をつけました。

三女の名前に悩んでます。
光るイメージから 月や星や太陽に関するものを考えていますが
いまいちいいものが見つかりません。

○○り である必要はありません。

同じようなイメージの言葉(日本語)で名前にふさわしいものをご存知の方
いらっしゃったらお知恵を貸してください。

A 回答 (11件中11~11件)

りが着くものだったら、「きらり」ちゃんとか「ともり」ちゃんがいいなと思ったんですけど、

つかなくて良いのなら、

「金星」→「ビーナス」→「美奈子」

「月」→「月の光」→「るな」

なんて考えました。
    • 0