アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

英語の朗読CDでお勧めのものを教えてください。
今聞いているものはハリー・ポッターですが、違うものも聞きたくなりました。

ダヴィンチ・コードやナルニア国物語などをAmazonで検索しましたが、
他に映画になったものや、面白い小説などあまり硬い感じのものでな
ければジャンルは問いませんので面白いものがあれば教えてください。

A 回答 (4件)

iTunesをご利用ならPodcastでも朗読CD(いわゆるAudio Books)もありましたよ。


私は英語の素材に関しては、ネットでその中でももっぱらPodcastで入手しています。

Podiobooks.comには面白いかどうかは別にして有名どころでは
Ann of Green Gables(たぶん『赤毛のアン』)
The Wonderful Wizard of Oz(たぶん『オズの魔法使い』
がありました。
録音状態は悪いものもあるかもしれませんが、無料なので試す価値はあるかと思います。
探し方はiTunesで、"Podiobooks.com"と入力すれば見つかります。
また、そのPodiobooksはサイトも持っているようなので一度訪問してみると他にも見つかるかもしれません。

このPodiobooks.comに限らず、有料無料を問わずいろいろあるのでiTunesで探してみると色々と見つかると思いますよ。
ご参考まで。

参考URL:http://www.podiobooks.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

iTunesは私のパソコンのOSが対応してないので使えないのですが、
もうすぐ新しいのにするので使ってみます。
ありがとうございます!

お礼日時:2007/07/21 11:12

こんにちは。



どんなものに興味をお持ちですか?私は比較的スピリチュアルなものや宇宙の法則に関するものが好きなので Dr. Wayne W. Dyer や Deepak Chopra のオーディオブックを聞いています。また、日本でもこれから公開される、The Secret のオーディオブックもお勧めです。

アマゾン.com で Audiobooks のカテゴリーで上記の物をご覧頂くことができますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

興味があるのはいろいろありますが、コメディ、ロマンス、ヒューマンストーリとかがいいですね。
Amazonで探してみます。ありがとうございます。

お礼日時:2007/07/21 11:19

Audible.comを薦めます。

ファイルをダウンロードして対応プレーヤで聴きます。膨大な作品が掲載されています。一作品当たり約\1,300で聴けます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すばらしいサイトのご紹介ありがとうございます。

お礼日時:2007/07/21 11:22

本と一緒に買ったほうがいいと思います。

チェックできますから。
かなり分野によって特殊な単語もでて来ることも考えると。

数ヶ月前にヘミングウェイの「老人と海」(The Old Man and the Sea
Simon & Schuster社)をアマゾンで買ってから、通読し、それから
audible.comから同じ会社(Simon & Schuster社)の出している
オーディオブックをダウンロードしました。話し手は、ドナルド・サザランドです。
ネイティブ向けに話しているため、本がないと(私のヒアリング力では)
いきなりでは歯がたたなかったと思います。海洋生物や、船の
用語がネックでした。
原著は大きめの活字で90頁くらい。ところが、ネイティブ向けの
速めの話し方でも、2時間28分くらいかかっています。
朗読CDは時間かかりますねー。

オーディオブックはかなりはしょったものもありますので、
はしょったものよりは短編が望ましいと思います。
もっとも長いといわれる推理小説The MoonstoneはCD3枚組で
買いましたが、原著は細かい活字で600頁くらいあります。
CDは、かなりはしょってあることがわかりました。
まあ、本当に録音したら老人と海の例から概算して、40時間くらい
かかってしまうでしょうから、しょうがないのでしょうが。
本のハリー・ポッターもそこまではいかなくとも、2-3時間では
朗読し終えないのでは。購読者層(外国では子供では)を考えると
なんとなく、売ってないのも分かります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本も一緒にそろえてみます。ありがとうございます。

お礼日時:2007/07/21 11:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!