【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

宜しくお願いします

パスタのサイドメニューに困っています。
パスタはアンチョビを使ったものなので魚の味と塩分に合ったサイドメニューは何がありますか。
パスタにはブロッコリーなどの野菜が入っています。

A 回答 (5件)

私はいつも

サラダ(レタス、きゅうり、ベビーリーフなどさっぱり系)
 パスタの麺の量をやや少なめに設定して あと少し食べたい!!
みたいなところにしておいて、ピザトーストもだします。
 食パンを家で焼くので お客さんには ピザトースト 小さいのを
出しますよ☆
    • 0

まえパスタ屋でバイトしてました

基本的にはミネストローネとかコンソメスープ
がいいと思います あと中程度のピザとかレタスサラダですね
    • 0

魚のグリル

白身魚(カジキ、生たらなど)に塩胡椒、タイム、オレガノ、バジルなどで風味付けをし、
白ワイン、レモン汁をかけオーブントースターで焼く。

葉もの野菜のサラダ
レタス、ルッコラ、トマトなど、山盛りにして。

ポトフやラタトュイユなどの煮物系

カルパッチョとか
鯛やイカ、赤身マグロ、サーモンなど、刺身の盛り合わせを買い、
皿に綺麗に盛り付けなおし、エキストラバージンオリーブオイルをかける。
好みで岩塩など添えるといいと思います。

参考になれば
    • 0

一般的なオードブルならなんでもいけそうですが、唐揚げ、スティック野菜とディップソース、暑い季節ならラタトゥーユ、ガスパッチョスープとか?

パスタはイタリアでは前菜ですが日本では主食の扱いなるので、サイドメニューはおかず系がいいと思います。ということは、穀類、いも類をのぞくもの。アンチョビがけっこう塩辛いので、サラダならドレッシングをごま味やサウザンアイランドなどの甘い系になさるといいかも。
あとはなすを切って素揚げしたものをたっぷり作って、ショウガ醤油でいただくのもおいしいと思います。
    • 0

うーん

スープとかサラダになるかな?
    • 0