電子書籍の厳選無料作品が豊富!

夏休み前で最近課題が配られているのですが
課題が終わるような気がしてきません。
フライングしてもう始めているのですが
苦手な英語で本ひとつを和訳しなかったりいけなかったりして
全然進んだカンジがしません。

どうしたらいいでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

自分もめっちゃフライングして結構進んでいます。

夏休みは塾の授業と学校の補習でほぼつぶれちゃうので。
英語は確かに大変です。うちでは国語の古典のドリルを全部現代訳してきなさい、なんて出ました。こういうのは電子辞書片手に集中してやるしかありません。本の辞書よりはるかに早いですし。
後はもう先の方々と同じです。気合で何とかしましょう!
    • good
    • 0

質問をかえて、英語の全訳をしなければいけない本のタイトルと、訳の仕方を質問したほうが、早道ではないでしょうか?蛇の未知は蛇といいます。

    • good
    • 0

・・・という心配をする前に、がんばりましょう。

No.1、2さんにまったく同意!
禁バイト、禁テレビ、禁マンガ、禁ゲーム、禁ケータイ、禁デート、禁インターネット・・・とか、追い込まないとだめだよ。少なくとも、時間決めるとか・・・。
ちなみに「フライング」は個人的には全然OKかと思うけど・・・。何年生? ま、何年生でも同じだけどさ。運動系の部活があるならともかく、そうでないなら、あまり説得力のある質問には思えません。とにかく根性あるのみ!
    • good
    • 0

がばしょ!!

    • good
    • 0

夏休みで遊び倒すつもりだからそうなるんじゃない?


そもそも夏休みがなぜ有るのか(略)。
普通に学校の時間割みたいな生活してたら終わるんでない?
    • good
    • 0

努力あるのみ!!!

    • good
    • 0

前進あるのみ!!!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!