取引ツールがとても使いやすいため現在GFTシステムで取引を行っておりますが、指標発表時に注文が通りずらいため、第2口座としての業者を探しております。

タイトル通りですが、指標発表時でも注文が安定して通る業者を探しているのですが、信憑性のある情報は実際に使用している方々のご意見が一番だと思い質問させていただきました。

情報をください。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

マネパを使っていますが、今日のダウの急落を受けてのドル急落時にもストリーミング注文で乱高下している際も表示値で注文通りました。



ドル円スプ3銭、ランド円スプ6銭、ドル円スワップ161円、手数料無料、信託保全

です。指標時にはスプが開きますが、コストパフォーマンスが非常に良い会社ですので御参考にどうぞ。

後はセントラル短資もサーバーは強いです。
しかし、指標時じゃなくても指値が何故か刺さらないでスルーする事有り。また、ドル円スプ5銭と往復1000円でコストパフォーマンス的に少々悪いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報提供ありがとうございます。早速マネパサイトを拝見してきました。
スプレッドはドル円以外は若干広めに感じましたが、売買間のスワップ差が小さくとても良心的ですね。
売買ツールも使いやすそうで、ハイスピードを謳っているだけに処理速度には自信がありそうですね・・・。

“注文の通りやすさ”についてもう一度質問させてください。
マネパは、雇用統計などの重要指標発表直後の秒単位での瞬間的な乱高下時、スプレッドや注文約定の安定度はどんな感じですか?

現在第2口座目としてはFXプライムを検討しておりましたが、スプレッドやスワップではマネパの方が好条件のようなので、候補にしたいと思います。

引き続きで恐縮ですが情報をいただければ幸いです。

お礼日時:2007/07/22 04:13

こんにちは。

たまたま見かけました。

> 現在第2口座目としてはFXプライムを検討しておりましたが、

FXプライムは私も同じ目的(指標時の取引)で開設しましたが、注文時にレートが動いているとほぼ確実に蹴られます。
確かにサーバーは強いですが、その点でオススメできません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございました。
やはり、同様な方がおられましたね…^^
仰るとおりの状況、確認しました。
と、いうことで、晴れて口座開設しちゃいました。
時既に遅し、でした…
どこがベストなんでしょうかね…

お礼日時:2007/08/06 05:40

追記ですが


スプレッドはドル円以外もいくつかの通貨は7月に改善された模様です。ランド円は業界最安値圏のスプです。
何個かの通貨は確かに狭くはありませんね。

指標時のスプレッドは経験した中では最大10銭程度まで広がります。
3銭から10銭ですから、ちょっと痛いかもしれません。
スプが固定じゃないので、スキャル志向の方には向いていないかもしれません。

約定能力に関しては高いかと思います。
ストリーミング注文は指標発表時でもリアルタイムで殆ど滑らずちゃんと約定してくれますしサーバーも強く落ちません。

御参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
スプレッドは結構動くんですね・・・。

指標発表時でも殆ど滑らず約定するのはいいですね。
これが求めていた環境であります・・・。

有益な情報ありがとうございました。
大変参考になりました。

お礼日時:2007/07/23 03:50

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング