電子書籍の厳選無料作品が豊富!

fxを始めて1ヶ月、調べてもなかなか分からないのでどなたか教えてください。
fxって色々な指数の発表が凄く影響しますよね。で、その指数の発表がリアルタイムで見れるTVとかってありますか? また、皆さんはどのような形で指数の数字を把握していますか?
どなたかよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。

通常FX業者に口座を持つとニュースサービス(FXWave、GI24、MarketWin24など)を閲覧できますので、1、2分遅れで結果を見られ、私はそれを見ています。その1、2分遅れではなく「その発表の瞬間」となると、各種の政府広報のページをその時刻に見るしかないと思います。ニュースサービスはそのような政府広報を見て、手早く書き込んでサーバーに登録しているはずです。例えば、以下のページは米準備制度理事会(FOMC)および豪中央銀行(RBA)の政策金利発表のページですが、このようなページの情報を指定時刻に閲覧するのが多分一番早いでしょう。ただし、御自分で英語などで書かれた情報を読む時間が必要ですので、場合により上記ニュースサービスを見る方が早く内容を知ることになるかもしれませんね。

http://www.federalreserve.gov/newsevents/press/m …
http://www.rba.gov.au/monetary-policy/int-rate-d …

テレビですと日経CNBCやCNN(ケーブルテレビ、有料)でしたら重要指標を字幕で速報してくれるかもしれません。調べてみてください。ただし、上記ニュースサービスとどちらが早いかは分かりません。

相場は注目発表の瞬間に動きますので、むしろどの指標がどの程度注目されているかを事前に把握する方が効果があるかもしれません。下記は重要指標の予告メールを数時間前に発信してくれるサービスです。

http://www.fxshihyo.com/
http://fxforex.seesaa.net/article/72596660.html(上記紹介ページ)
http://www.moneypartners.co.jp/news/2009/03/post …
http://www1.odn.ne.jp/akita-kaiho/sokuhoumail/

「FX 指標 メール」などでインターネット検索すると色々見つかるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

非常に分かりやすく、タメになる回答ありがとうございました!過去色々質問してきましたが、質問の内容は違えど 今回の回答が最高でした!本当にありがとうございました!

お礼日時:2010/02/21 14:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!